ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

10キロノンストップ泳のエネルギー

2017-04-30 21:31:06 | スイム話
昨年大晦日に半額で購入した正月用寄せ植え
二回り以上も大きくなってこんなに長く楽しめるなら、今年の暮れも半額になったら3鉢くらい買いたい(^-^)



そう、正月を迎えたと思ったらあれよあれよとシーズンイン
毎年の事ながら、まだまだ練習期間はあると油断して、練習不足からの悔しさを毎年噛み締める反省無縁のエンジョイスイマー(笑)

それでも10キロの練習だけはしておかないと、
全イニング投げきる為には肩を造らなければならない!ってピッチャーの気分(笑)

実際のところ…OWS 始めた頃は3キロが限界だった、
肩ももたないし、喉も塩で痛くて痛くて…
練習量を増やそうと、ナビさんの100×50に参加するようになった
それも30本越えるととたんに肩に来る…出来るだけ参加して1年経った頃、50本が平気になった

そして10キロチャレンジが始まり…1年かけてノンストップ10キロ完成(^-^)v

肩の痛みは少し出るものの泳げなくなるほどでもなく、そのうち治まったりするので大丈夫!

今の課題はスタート前のエネルギーだ!

色々試して来たけど…なんかなあ~(^_^;)

朝は梅干しお握りで決定なんだけど召集前にも何か食べておきたい!
カステラも良かったんだけど、食べ過ぎると気持ち悪い(T-T)
足らないと後半ガス欠
マシュマロは胃がふくれるから沢山は食べられない
エネルギーゼリーが一番イイのかも知れないけど、物足りない
ゼリーは召集後のスタート直前に飲みたい!
でその前は…そうだな~、お粥にしてみるか?

そうと決まれば!
GW 突入でプールも空くし、マスターズクラスの後でチャンスが有ったら10キロ行くつもりで29日の朝からグリセリンドリンクチビチビ500m l
塩むすび、そして30分前のお粥だ!
レトルトのお粥を端っこ切ってダイレクトにアムアム

仕上げは直前ガッツギアと甘酒入りグリセリンドリンク250m l

そしてまずはマスターズクラスでウォームアップ
調度ロングメニューだったのでラッキー(^-^)v
ゆるゆると…っていうか、甘酒、お粥、ガッツギアがリバースしそうでハードに泳げない(^_^;)

私「うう、リバースしそう(・・;)」

コーチ『や、やめてね、ワカメとかカンベンしてよ(((((゜゜;)』

私「大丈夫、お粥だから」

コーチ『いや、お粥もダメだから』

トータルで2000、何とか堪えた!
まるで逗子湾抜ける2キロと同じ状況
この直前詰め込み状態でリバース堪えて泳ぐのも何とかしたい!

10分だけ休憩して、甘酒入りグリセリン250m l 飲んでスタート

プールの混み具合によってはダメな時もある…3時間以上もコース占有出来ないしねf(^_^;
でもチャンスが来た時にエネルギー入れて無ければ10キロは泳げない
さあ、どうかな?行ける所まで行くよ~\(^o^)/
まずは50を100本…ここまでは、どうやらゼリーと甘酒が効いてたみたい、
その後、何となくガス欠感があったけど6000くらいで元気復活、
おお?お粥か?お粥がエネルギーに変換したかな~(笑)
元気はともかく、早くも左肩痛い…でも大丈夫!そのうち治まる
予定通り左肩治まったら今度は右肩痛い…これも想定内
晴れ時々曇りみたいに痛みが続くけど酷くはならないので大丈夫!
8000辺りで寒気と目眩…あ~あ、お粥、終わっちゃったぁ~(^o^;)
こんなに省エネで泳いでるのに何がそんなにガソリン食うんだ?
息が上がることは絶対にないし、極力キックは使わない
それでも動き続けているとガス欠になるんだねー(T-T)
前半だいぶ抑えて5キロで1時間36分
4分しか貯金が無いけどその方が後半持つかと思ったのに関係無いみたい…結局、後半はかろうじて1分切るペース
後半のお釣りは1分だけで、
3時間15分で完泳…前回より5分も遅い結果はなんだろう?
マスターズで2000泳いじゃったのがまずかった?
まあイイや、取り敢えず10キロ完泳~\(^o^)/

ちょっと休んでまたまた午後のマスターズクラスに参加
流石にもうヘロヘロでタラタラ流してクールダウンf(^_^;

いや~、流石に疲れたな…
翌日の朝スイムはキックメインにして肩休み(^-^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクロ93=スカーリング... | トップ | バラクロ94=スカーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿