goo

店舗の活性化

未唯へ

 14文字で夢がイメージできる。

クルマの役割

 クルマの通信のハブを願います。近傍のスマホのハブになります。だから、基本は衛星通信です。社会全体をトポロジーで満たします。近傍です。

近所の店舗の無線LAN

 iPad2の接続を頼んだけど、ショールームのスタッフに頼んだけど、分からないということで、事務室のスタッフに頼んだけど、降りてきません。ちゃんと、伝わっているのか。

 au-Wifiの案内は内側からしか見れません。外から見えないようになっています。配線を見たら、無線LANと有線LANがごっちゃになっています。

 店の真ん中に座っているけど、何の反応もない。営業スタッフの目つきが悪い。20分前に聞いたけど、何の接触もないので、カウンターに申し入れ。あのスタッフではどうにもならない。地域の活性化も店舗の活性化どころではない。何も活性化できていない。人の活性化が一番出来ていない。

 充電装置とつながっているけど、クルマはない。スタッフ側はまるで状況は分からないみたいです。押し付けられたものでは何も出来ない。

死んだ店舗の姿

 何しろ、日曜日の店舗の姿、あの死んだ姿が目に焼き付いています。

 自分が与えられたものだけをやる。目の前だけのことをやる。本を読むことをしない。ライブラリは関係ない。誰かのために考えることもしない。だから、コラボレーションも必要ない。

 こんな内なる世界ならば、ほかりだしてしまいたい。矛盾が増すだけです。これは夢と一緒です。目を醒ませば、全てが終わる。単にそれだけです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )