霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

繁盛期終了

2010-08-15 20:29:09 | 産直
お盆のビジネスチャンスも今日で終わった。
例年、最終日は「あまり期待できない日」となっていたが、今日の「道の駅」は結構な来客数があり売上げの方も好調のようだった。
この辺の需要を的確に予測することは困難で、お盆中といえども曜日や天気にも左右されるようだ。

「新鮮館おおまち」のSさんに需要予測の難しさを嘆いたら、「お盆の12、13日は、何も考えず出来るだけ多く出荷することだけ考える」という明快なアドバイスを頂戴した。
「野菜仕入れのベテラン」からの適切なアドバイスを来年は絶対に生かさねばならない。



お盆期間中の出荷の目玉は枝豆やトウモロコシだったが、インゲン、ミョウガ、カボチャそれにオクラも頑張った。
あまり期待していなかったオクラだったが、オバサンは朝夕二回の収獲に忙しかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水不足解消 | トップ | 小休止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2010-08-19 22:43:56
それにしても多品種ですね。しかも売り物となると本当に世話が大変だろうと思います。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2010-08-20 04:45:15
空兵さん
コメントありがとうございます。
「少量多品種栽培」もこだわりの一つです。
食糧危機が到来しても最後まで生き抜く腹積もりでいます。(笑)
返信する

コメントを投稿