霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

快晴

2010-10-02 20:59:43 | 天気
稲刈り日和の快晴になり、土日百姓が多い集落内は朝からそちこちでコンバインの轟音が鳴り響いていた。
残念ながら我が家では乾燥機も籾の備蓄庫も満杯状態なのでまずはそれを解消することが先決となった。



明日は仙台からいつも親しくお付き合い頂いている三組の夫婦が二年振りに訪れる。
我が家で田舎料理の昼食を振舞った後に栗駒山の紅葉見物に出かける予定。

その前に済ませなければならない雑事が山積していて、今日は息をする暇も無い忙しさに追われた。
こんなに疲れた状態では明日の夜の懇親会に支障を来たしそうなので早めに休もうと思っていたが、予期せぬ機械トラブルで結局それも叶わなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不法投棄 その二 | トップ | 枝豆の評判 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isamrx72)
2010-10-04 16:32:24
我家では、稲刈りが田圃がぬかって思うように行かず、10/1も少しだけ刈って終わり、10/2は稲刈りせず、10/3も少しだけ刈って終わりと言う、天気仕事なんでしょうが無いかもしれませんが、全く情けない状態です。
 今週から来週の天気に期待してます。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2010-10-05 03:52:09
isamrx72さん
コメントありがとうございます。
天気は今日から当分の間は雨マークが無いようですから、安心して稲刈りに専念できるかと思われます。
それでも稲刈りが終わるまでは一安心という訳には行きませんね。
返信する

コメントを投稿