霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

法面草刈機

2019-07-23 21:46:32 | 

昨年の7月は、梅雨の時季にも関わらず雨が降らなかった。
そのため開墾した山の畑で、7月上旬に蒔いた大豆が「殆ど芽を出さなかった」と
いう苦い思い出が残っている。

一転、今年は雨続きの天気となっていて、二毛作の大豆も順調に芽を出しているが、
「一回目の中耕除草」が出来ない日が続いている。



今日も、一日中雨模様の天気となったが、新調したばかりの法面草刈機を使って、
「斜面刈り」に勤しんだ。

二代目の法面草刈機も伸縮自在型だったが、三代目は更に長く伸ばすことが出来る
ようになったので、高い土手の草刈りに威力を発揮している。

伸びたのは「僅か30cm」だが、かなり下まで届くようになった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活戦 | トップ | 花壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿