霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

バッケ

2014-03-07 20:43:29 | 山菜
いつもの年の三月ならバッケ(フキノトウ)の出荷は終盤戦を迎えている。
ところがこの冬は寒い日の連続で南向きの斜面でもなかなか雪が解けなかったのでバッケ採りも
中盤戦が省略され序盤戦即終盤戦となった。

バッケ採りの季節を迎えると生産部長は「山女の血」がついつい騒ぎ出し、いつものように「気分転換」
と称して近くの土手に通い始めた。

ところが、ようやくバッケが顔を出したと思ったら昨日からの雪で再び雪の下に隠れてしまった。
毎日「道の駅」に出したいと思っていたが、このままでは明日も出せなくなるので日中に僅かに顔を
のぞかせた太陽を頼りに部分的に雪が解けた土手で採った。



先週末から何処の産直も葉物野菜は供給過多状態になりつつある。
もしかすると、お客様は野菜よりもバッケの方を歓迎するかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏糞堆肥 | トップ | 実家の母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿