霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

TV出演の効果

2009-06-11 20:32:12 | 
米の売れ行きが好調なことについては以前にも紹介したが、それに拍車をかけたのが先日のオバサンのTV出演。
「炊いてから時間が経って美味しさが変わらないという評価を頂戴しています」と公共放送を使ったPRが功を奏したのか、放送当日の「新鮮やかたおおまち」の我が家の米は完売となった。

できるだけ摺り立ての米を食べて貰えるようにそれ程の数は並べていないが、一日で完売となるのは年間通じてもそう多くはない。
米は我が家の主力商品であり売上額に占める割合も大きいので、今回のTV放送が契機となって認知度が高まり固定客が増えれるのであればこんな嬉しいことはない。



「東北北部も梅雨入りした模様」との気象庁の発表もあって昨夜から雨となった。
これで水不足の心配は完全に解消した。
これからは好天の時は畑仕事、雨天の時は田んぼで「中耕除草」となる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影武者 | トップ | 中耕除草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2009-06-15 22:39:06
やはり、テレビの影響力と言うのは凄いんですね。これを機会に、拡大したファンがそのまま定着してくれるといいですね
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2009-06-16 05:06:37
空兵さん
コメントありがとうございます。
昨日は「TVで見たキャベツが欲しい」というお客様が居て、説明に困りました。
返信する

コメントを投稿