霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

稲刈り その二

2013-09-21 23:17:13 | 
長雨の影響か今年は稲が倒れてしまっている田んぼが多い。
それに先日の台風が追い打ちをかけたが、それでも我が家の田んぼは比較的被害が
少ない方だった。



今日は、中心部が広く倒れている田んぼの稲刈りを最後に行った。
そこを終えると気ががりが少し解消される。

最初は意外と順調だったが「あと少しで終わる」と思った途端にトラブルに見舞われ、
刈り取り部に稲と泥が絡んで動かなくなってしまった。

トラブル解消に時間はかからないと思われたが夕方が近づいていて他の仕事も残って
いることから早々に切り上げた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿