霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

三回目のワクチン接種

2022-02-23 17:58:09 | 健康
 先日の20日に三回目のワクチン接種を終えた。
 前ワクチン担当大臣の河野太郎がファイザー、ファイザー、モデルナが
「データ的に一番効果がある」とユーチューブで語っていたことから素直に
従った。

 同期の仲間の掲示板には、やや後遺症に苦しんだ模様も掲載されていたので
心配されたが、二日ほど腕が少し重い感じがする程度の軽症で済んだ。
  もっとも、接種直後の15分の休息時間が安静時間帯であることを忘れて、
「待ち時間の有効活用」とばかりに椅子に座りながらストレッチをしてした
のだから、お話しにならない。

 (今日の青空)

    毎日、奥方様が栄養のバランス等々に配意して作った美味しい食事を摂って
おり、適度の運動も継続しているので、「ワクチンを接種しなくとも強固な
抗体がコロナを撃退してくれるはず」と信じて疑わないが、「万が一」という
こともあり、また、無症状のまま他人にうつす可能性も否定できないことから
率先して接種することにしている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンは典型的な侵略者 | トップ | 「水田活用交付金見直し」の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人差 (じっちゃん)
2022-02-24 07:49:57
私も2月3日に3回目を接種しましたが、
1,2回目と同様接種部位の軽い痛みのみ。
筋肉注射なのでスポーツ後の筋肉痛と同じと
感じています。発熱や倦怠感などの人もありますので
結構、個人差があるように思います。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2022-02-26 05:18:21
じっちゃん
コメントありがとうございます。
噂によると「ワクチンが原因で死亡した人も居るが
公表されてないだけ」とのことですが、もし、それが
事実だったとしても接種するしかないと思っていまし
た。
返信する

コメントを投稿