霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

四世代同居

2011-03-06 18:40:46 | 家族
実家の母や市野々の叔母は寂しい一人暮らしをしているが、中里の叔母は四世代同居の九人家族という大所帯で恵まれた暮らしをしている。
孫達の結婚が早かったために既に5人の曾孫がいるが、同居している二人の曾孫の下の男の子が昨日の「歩き初め」に参加した。



いつもは叔母が「おもり役」で、我が子以上の気持ちで曾孫を可愛がっているようだ。
晴れ舞台で二人のベストショットを狙うつもりでカメラの連写機能に初挑戦したが、主役の動きが早過ぎてピンボケになってしまった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ | 株立ち桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーリー・Who)
2011-03-07 12:59:59
写真でもよく曾孫さんの表情が撮れていますネ!
それに大世帯での曾孫さんへの愛情、家族全体の親密さ幸福観が伝わってきました。
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-03-07 16:24:49
 なかなか大事なモノをきちんと撮るのは、難しいですね。自分も、「はやぶさ」に挑戦したのですが、ピンぼけでした。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2011-03-08 08:40:14
チャーリーWhoさん
コメントありがとうございます。
大家族はいいですね。
今社会問題化している保育園や養老院不足も自己解決できます。

isamrx72さん
コメントありがとうございます。
今回は失敗しましたが、新しいカメラを使い始めたら古いのを使わなくなってしまいました。
写りの質が全然違います。
返信する

コメントを投稿