霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

田植え その二

2015-05-01 11:31:48 | 
今年の苗は「根張り」が良くなかった。
例年通り山から運んだ土を使ったのだったが、バックホーで底からすくい取った分は土質が違って
いたようだった。

今更育て直す訳にも行かないのでそのまま使っているが、根崩れした苗が田植機の植え込み部で
詰まるトラブルが頻発して困っている。

「来年こそは・・・」が今年も早々に発生してしまった。



快晴の日が10日も続いているので周囲の里山も急に色付いて来た。
「萌える緑」を目で楽しむだけでなくパワーも貰って「春の繁忙期」を乗り切りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え  その一 | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿