霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

カーナビは優れもの

2023-02-21 17:45:59 | 機械
  自他共に認める方向音痴なので初めての土地を訪れる場合はカーナビが
必要不可欠。
   にも関わらず、これまでは使いこなせないまま遠回りすることが多かった。
   その反省から、「妻の買い物待ち」の時間を利用してナビの各種機能を
チェックし、ようやく「その全容」を理解したつもりでいた。
   ところが、水戸に向う際、画面に表示される三本の矢印の意味を誤って理解
していることを息子に指摘され驚いた。



    ナビは、方向、距離、所要時間を的確に表示しているにも拘らず、それを理解
できないまま「役立たず」とバカにしていたが、実はとんでもない「優れもの」
で使いこなせずにいた自分が「愚か者」だった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | 一関ミートの石川社長 急逝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーナビは正直 (じっちゃん)
2023-02-22 11:27:31
カーナビも時折、裏道を教えたりしますが、
指示されたとおりに行けば必ず目的地に
到着します。特に初めて行く場所には、カーナビは
重宝しています。
返信する
カーナビ (sunasan)
2023-02-23 10:16:28
知らない道を行く時はとても重宝しました。
しかし、だまし討ちにあったような気がしたことがありました。

1km位先を左折、直ぐに左折、元の場所に戻ってきました。最初に設定した場所でUターンすれば、すぐそこが目的地でした。
今のカーナビはどうなっているか分かりません、かーナビにはUターンは無かったようです。危険なので選択から外してあるのでしょうか。

昨年、免許証を返納した身にとっては、カーナビも縁がなくなりました。

先日、高速運転中に免許証を返納したことに気が付き、路肩に車を止めて途方に暮れているところで、眼が覚めました。40年間無事故無違反だったのに夢の中で無免許運転していました。夢で良かった!

ところで、ブログのカーナビ画像は何を意味しているのでしょうか。さっぱりわかりません。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2023-02-24 05:38:26
じっちゃん
sunasanさん
コメントありがとうございます。
ナビをセットすると矢印が3本出ますが、その意味するところを誤って理解していたのでした。

写真は、バドの練習に行く際に駐車場で撮ったもの
で、目的地は先日の水戸でセットされていたものです。
あまり深く追求しないで下さい。(笑)
返信する

コメントを投稿