大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ヨルダン カナダ人ら10人死亡=武装集団、観光地の城襲撃

2016年12月20日 17時01分13秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ヨルダンのメディアによると、中部カラクで18日、観光名所の城などを武装集団が襲撃し、カナダ人観光客を含む計10人が死亡した。
治安部隊は銃撃戦の末、武装集団4人を殺害した。在ヨルダン日本大使館は「日本人が巻き込まれたという情報は入っていない」と説明している。武装集団の正体は分かっていない。
首都アンマンの南方に位置するカラクは、12世紀に建設された十字軍の要塞(ようさい)「カラク城」で知られる。車なら首都から数時間で到着できる上、この種の遺跡としては保存状態が良好で、観光客の人気が高い。
事件では、武装集団がまず市内を巡回中の警官に発砲。その後、城に押し入り、近くの警察署に向かって乱射を続けた。城を包囲した治安部隊との間で銃撃戦になり、巻き込まれたカナダ人の女性観光客のほか、ヨルダン人市民2人、警官4人、憲兵隊の兵士3人が死亡した。また、市民や警官20人以上が負傷した。
ヨルダンは、隣国シリアで過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦に参加。一方で、自国内でもここ数年、イスラム過激派勢力の伸長が懸念されている中での事件となった。

@クリスマスを前に、一気に仕掛けてきますね。



シナ、米潜水機を返還=南シナ海の公海上

2016年12月20日 16時36分44秒 | 暴戻支那の膺懲
米国防総省のクック報道官は19日、中国海軍艦艇が南シナ海の公海で奪った米海軍の無人潜水機を中国側が返還したと発表した。
南シナ海の公海上で米駆逐艦が回収した。中国国防省によると、現地時間の20日昼頃に返還を完了した。
クック報道官は「(潜水機の奪取は)国際法に反している」と批判した。
米側によると、返還が行われたのは、15日に潜水機が奪われた現場付近で、フィリピンのスービック湾から北西約50カイリ(約93キロ)の公海上。

@なんだ、つまんない。爆撃もなしかよ。

翁長、カツラ外してお詫びしろ! 辺野古訴訟で国の勝訴確定…知事側の上告棄却

2016年12月20日 16時31分53秒 | 我が国の安全保障問題
沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、移設先の埋め立て承認を取り消した翁長雄志(おながたけし)知事の対応について国が違法と訴えた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は20日、翁長の対応を違法とした福岡高裁那覇支部の結論を維持し、翁長の上告を棄却する判決を言い渡した。
国側の勝訴が確定した。
問題となったのは、翁長が2015年10月、仲井真弘多(ひろかず)前知事による埋め立て承認を取り消した処分。国は取り消し撤回を求める是正指示を出したが、翁長が従わなかったため、今年7月に提訴していた。
9月の那覇支部判決は、前知事が国の埋め立てを承認したことについて「裁量権の逸脱・乱用はない」と指摘し、翁長が瑕疵(かし)のない前知事の承認を取り消したのは違法と判断。翁長が国の是正指示に従わなかったことも違法とした。

@翁長、カツラ外してお詫びしろ。わはは

「もんじゅ」に代わる新たな高速炉 国内で開発へ・・・沖縄には振興費名目で毎年3500億円血税が垂れ流されているぞ!

2016年12月20日 08時16分27秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
@金の事ばかり言うが、表題で書いた通り、毎年、沖縄に垂れ流されている3500億円の血税についてはだんまりか? クソメディア! 滑走路一本作らせないじゃないか。

核燃料サイクルの完成度を高める高速増殖炉が完成すれば、豆腐じゃないが、1兆や2兆の投資なんて論外の安い金額だよ。頭の悪い、クソメディア!



ドイツ ベルリンの市場に大型トラック 突っ込む 9人死亡 襲撃事件か

2016年12月20日 07時36分51秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ドイツの首都ベルリンで19日夜、クリスマスの飾りなどを売っている屋外の市場に大型トラックが突っこみ、これまでに少なくとも9人が死亡したほか数十人がけがをしました。現地の警察は、襲撃事件の可能性があると見て捜査を進めています。
現地からの報道によりますと、19日午後8時ごろ、ベルリンの中心部にある、クリスマスの飾りなどを売っている屋外の仮設市場に、大型トラックが突っこみました。当時、このマーケットは、買い物客で混雑していたということで、現地メディアは、警察の情報として、これまでに9人が死亡し、数十人がけがをしたと伝えています。現場は、ベルリン中心部の観光客も多く訪れるエリアだということですが、日本の外務省によりますと、今のところ日本人が巻き込まれたという情報はないということです。

DPA通信など複数のメディアは、警察の話として「トラックを使った襲撃事件の可能性がある」という見方を伝えています。
現地の警察によりますと、トラックには2人が乗っていて、このうち1人が死亡したほか、運転していたと見られる男1人が現場近くで拘束されたということです。ドイツの有力紙ウェルトは、クリスマスの屋外市場を狙った襲撃が行われる可能性があるという情報があったと伝えていて、警察が背景について捜査を進めています。ベルリンの警察は市民に対し、不要な外出を控え、当局が出す最新の情報に注意するよう呼びかけています。

@せわしい年末になりそうだ。








トルコの中村主水 ロシア大使を殺る 一発の銃声は百万の動員に勝る!

2016年12月20日 07時17分31秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
トルコの首都アンカラで19日午後7時ごろ、トルコに駐在するロシアのアンドレイ・カルロフ大使が男に銃で撃たれた。大使は複数箇所を銃撃されており、病院に搬送されたが、ロシア外務省が同日夜、死亡したと発表した。
トルコのテレビ局がネットで公開した銃撃場面によると、男は銃撃後、アラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫び、トルコ語で「シリアが安全にならない限り、あなたたちも安全にならない。アレッポを、シリアを忘れるな」と叫んだ。
トルコメディアによると、カルロフ大使はアンカラ中心部のチャーダシュ文化センターで写真展の開幕式でスピーチをしていたさなかに男に撃たれた。大使が銃撃された後、現場では男と警官隊の間で銃撃戦が続き、男は射殺された。この銃撃戦で、他にも3人が軽傷を負ったという。

@やったのはトルコの警護の警察官らしいが、国家の危機に際し日本の警察官からも、こういう愛国者が現れる事を願わずにはいられない。

濱口雄幸を東京駅で銃撃した、全愛会議初代議長佐郷屋留雄(嘉昭)氏が唱えた、一発の銃声は百万の動員に勝るは有名。