大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

役所内での赤旗勧誘禁止へ 春日部市、共産市議の勧誘・配布行為「認めていない」

2014年09月10日 11時53分37秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
埼玉県春日部市の市役所内で、共産党市議らが党機関紙「しんぶん赤旗」の購読を勧誘していることが分かり、市幹部は9日の市議会定例会で「執務室内では(新聞を含む物品の)勧誘・配布は認めていない」と答弁、今後は市議らの執務室での勧誘を認めない方針を明らかにした。井上英治市議(無所属)の質問に答えた。
同市総務部によると、市の庁舎管理規則では、許可を得た物品であっても執務室内での販売などは禁止されているが、実際には赤旗の販売や勧誘が行われていたという。
宇内啓介総務部長は議会で「庁舎管理規則に基づいて秩序維持に努める」と答弁した。
井上氏は本紙の取材に対し、「執務室での販売・勧誘は、市議という立場を利用して市幹部に売りつけるパワーハラスメントに類する行為ではないか」と指摘した。
地方自治体での赤旗購読勧誘をめぐっては、自民党が今年6月、強引な購読勧誘が行われている事例があるとして、各都道府県連に注意喚起と実態把握を求める通達を出している。

@今更どうでもいいよ。クソにまみれた三千世界。大義は常に我にあり。

中韓露に相次ぎ出張の舛添、「なぜ都知事が」誤解与える恐れ

2014年09月10日 09時46分10秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
4月の中国、7月の韓国、今月上旬のロシアと続けて海外出張した東京都の舛添要一知事。関係が冷え込む国々ながら、都市間の協力強化を図ることで一致し、舛添知事は成果を強調する。ただ、国家間の懸案に触れる機会も多く、海外に誤ったメッセージを与える恐れがあり、「なぜ都知事が外交を」との批判もある。

事実と異なる紹介
「日本が一方的にロシアに制裁していることは、日露関係にどのような影響をもたらしていると思うか」
訪露中に現地メディアからは、何度かウクライナ情勢に関する質問が飛んだ。舛添知事は「私たちはアメリカに軍事的に依存せざるを得ない。苦しい立場を理解してほしい」と自身の見解を述べた。だが、現地メディアは「米国は日本が対露制裁を導入するために圧力を加えた」と報じ、別のメディアは舛添知事を「日本の高官」と表現した。韓国出張でも現地メディアに「安倍(晋三)首相の特使」「都民の9割が韓国を好きと述べた」と事実と異なる内容を報じられた。事実関係やニュアンスの違いは海外メディアの取材を受ける上での“通過儀礼”かもしれないが、内容によっては深刻な影響を招く。

都庁には批判の声
中国で汪洋(おうよう)副首相から安倍首相の靖国神社参拝、韓国で朴槿恵大統領から歴史認識問題について指摘があった。舛添知事は反論する立場になく、先方の言い分を黙って聞き、うなずく姿がクローズアップされた。

知事就任後、予定分を含め海外出張は計5回。都庁を空ける機会が多ければ危機管理面でも不安が出る。訪露中も都内でデング熱感染が拡大し、9日の定例会見で「(都内に)いれば何らかの判断をしたかもしれないが、会議などでできないこともあった」とした。ある都職員は「短期間でのこれ以上の海外出張は都民の理解を得られないのでは」と懸念。都庁には8月22日までの1カ月間で、2万件以上の都市外交に関する意見が寄せられ、大半は「都政に力を入れるべきだ」などの批判だった。だが、舛添知事はロシアで、都市間の協力推進について「国と国との関係の改善に役立つ。そういう哲学で都市外交を今後とも進めたい」とし、モスクワ市長との面会後、近く公式訪問することに意欲を示した。

@身の程知らずのでたがりで、本当に困ったものです。田母神さんを推さず、親中の信濃町絡みでこれを推したのが石破茂ですが、こうした事象に石破の真の狙いが見えてきます。
舛添の女房は創価学会の大幹部で、石破は敬虔なクリスチャン。自民党が選挙でどうしても学会に頼らなければならないという構造こそ、外遊もいいけど安倍が一番に変革しなければならない問題なんだよ。(というのは安倍の後追いで習近平が出かけて行って、金をばらまいてすべて潰しています)
集団的自衛権に反対する公明を追い出し、改憲政党との連立再編を今こそやるべきなんだよ。

森元首相「プーチン氏が批判浴びるのは残念」

2014年09月10日 09時09分48秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシアを訪問中の森元首相は9日、日露協力をテーマにモスクワで開かれた会合に出席し、あいさつの中で「プーチン大統領がウクライナ情勢を巡って世界から批判を浴びている状況を友人として残念に思う」と述べた。ロシアのナルイシキン下院議長は、「私も議会の同僚たちも日本がロシアに制裁を行ったことに失望した。制裁は何十年もかけて築かれた国際的な経済協力を壊し、協力の精神に有害だ」と述べ、ウクライナ情勢をめぐり、米国や欧州連合(EU)との連携に傾く日本の対露政策を批判した。

@正に。ウクライナに関して大義があるのは欧米ではなく、プーチンだよ。

森を賢くていい奴とは思わないけど、ロシアとの仲をもつにはいいかも。そうそう、五輪の利権に走るなよ。いい親父で終われ。