大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

東南アジアも「イスラム国」浸透=ソーシャルメディアで若者勧誘

2014年09月28日 08時55分28秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
  
 ジェマ・イスラミア。

イスラム過激派「イスラム国」の影響が東南アジアでも広がっている。インドネシアやマレーシア、フィリピンでは少なくとも100人以上が戦闘員としてイラクやシリアに渡ったとみられ、一部では東南アジアにも国をまたいだイスラム国家を作る計画が出ていることから、各国政府は対策に躍起となっている。
約2億2000万人と世界最大のイスラム人口を抱えるインドネシアでは、警察の推計で約60人がシリアに渡航。国内では既存過激派組織の構成員らがイスラム国を支持するほか、昨年には新たな過激派組織「イスラム法活動家フォーラム(FAKSI)」が設立され、ソーシャルメディアを通じて若者を対象とした勧誘活動を行っている。
インドネシアの調査機関「IPAC」によると、シリアに渡ったマレーシア人とインドネシア人の間では、合同戦闘部隊を作る計画があるほか、将来的には両国やフィリピンなどへのイスラム国家建設を目指す動きもあるという。
こうした動きに危機感を強めたインドネシア政府は8月、「重大な脅威」として、イスラム国を支援する活動を禁止。9月にはパスポート発給の厳格化や国内にいる外国人の監視強化などの対策を打ち出している。東南アジアでは、ディスコなどの爆破を計画したとしてマレーシア警察が4~6月、イスラム国に触発された過激派19人を逮捕。フィリピンでも武装勢力「アブサヤフ」が9月、米国のイスラム国攻撃への支持を撤回しなければ、拘束しているドイツ人人質を殺害するとドイツ政府に警告する事件が発生している。 


@そもそもインドネシアには、ジェマ・イスラミア(Jemaah Islamiyah)という過激な武装組織があってフィリピンのアブ・サヤフなんかともかなりの部分で共闘関係にあります。その背景はアルカイダであり、ビンラディンであったのですが、近年資金面で追い込まれた彼らは、潤沢な資金で活動するイスラム国ISにすり寄っていると思われます。

海保初の“尖閣諸島・専従巡視船”引き渡し

2014年09月27日 18時06分20秒 | 尖閣諸島にはPM2.5の観測所を設置しろ!
  
 巡視船「たけとみ」                         JM61-RFS Mk.2  20mm機関砲 艦橋の前にあるRFS光学方位盤と赤外線捜索監視装置で追尾攻撃する。

山口県下関市の造船所で建造が進められていた巡視船2隻が26日、海上保安庁に引き渡された。2隻は沖縄県の石垣海上保安部に配属され、尖閣諸島周辺海域で領海警備に専従で当たる初の巡視船となる。
三菱重工業下関造船所で建造が進められていたのは、巡視船「たけとみ」と「なぐら」。引き渡し式で海上保安庁の天谷直昭総務部長は「2隻は尖閣諸島の領海警備体制を強化するために建造されたもので、国民の負託に応えるべく業務にまい進してほしい」と長官の訓示を代読した。
2隻は全長約96メートル、総トン数1500トンで、ヘリコプターが離着陸できるデッキや20ミリ機関砲などを備えている。1隻あたりの建造費は約57億円。
海上保安庁は、今年度さらに2隻、来年度には6隻の巡視船を新たに建造し、今回の2隻と合わせて10隻を石垣海上保安部に配属して、中国の監視船が領海侵入を繰り返す尖閣諸島周辺海域の領海警備に当たらせる方針。「たけとみ」と「なぐら」は来月中旬、石垣海上保安部に配属される予定。

@更に30ミリ機関砲の装備が決まっています。はっきり言って飾りじゃないんだから、パラパラッと撃っていいんだよ。もっと気楽にやれよ。

海賊対処のソマリア沖アデン湾で 海自、NATOが初訓練  所謂集団的自衛権の為の実戦訓練!

2014年09月27日 17時05分08秒 | 我が国の安全保障問題

NATO軍部隊のデンマーク海軍の戦闘支援艦(手前)と共同訓練する海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」=25日、ソマリア沖アデン湾

海上自衛隊は26日、アフリカのソマリア沖アデン湾で、いずれも海賊対策を実施している海自部隊と北大西洋条約機構(NATO)軍部隊のデンマーク海軍が25日に共同訓練を実施したと発表した。自衛隊とNATO軍の共同訓練は初めて。
5月に安倍晋三首相がベルギーのNATO本部を訪問した際に署名した協力計画に、共同訓練の実施や連携強化が盛り込まれていた。安倍首相が掲げる積極的平和主義の下、同盟関係や地理的につながりがない国とも訓練を積み重ねる狙いがある。海自によると、訓練には海自から護衛艦「たかなみ」とP3C哨戒機1機、NATOからはデンマーク海軍の戦闘支援艦1隻が参加。立ち入り検査などを訓練した。

@今までここで書いてきたとおり、場所が場所だけに、訓練のようで訓練でない実戦の為のフォーメーション訓練なのだ。この場所で海賊がデンマークの艦船に攻撃を仕掛ければ、たかなみも艦長の判断で躊躇なく海賊に対し攻撃を仕掛けます。

パトリア AMV(Patria AMV) フィンランドの軍用多目的装輪装甲車

2014年09月27日 09時37分48秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢


オーストラリア陸軍は戦闘偵察車(CRV)の調達案件とサポート案件、「プロジェクト・ランド400(フェーズ2)」について、パトリアと交渉に入ったそうだ。

参考:AMV装甲車の車体はかなり高度な防御力も有しており、10kgまでのTNTの爆発に耐えられるほどの対地雷・IED防御能力のほかに、口径30mmまでのAPFSDSの直撃にまで耐えることが可能な前面装甲を有している。また、機動力もかなり高く、不整地走行においても速度と登坂力、乗員の乗り心地を高いレベルで両立させているほか、車体後部の左右に1基ずつのスクリューを備えており、最大時速10kmで水上航行も可能である。3名+兵員12名


反体制派1万5000人必要=「イスラム国」支配地奪還で-米軍

2014年09月27日 07時51分35秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
米軍制服組トップのデンプシー統合参謀本部議長は26日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」のシリア東部での支配地域を奪還するには、対抗するシリア反体制派の戦闘員1万2000~1万5000人が必要との見方を示した。国防総省でヘーゲル国防長官と共に行った記者会見で語った。米政府は、シリア現地で米軍の航空支援を受けながらイスラム国と地上戦を展開する反体制派の戦力増強に向けた当初計画として、11~17カ月かけて計5000人に訓練を施す方針。

@で、アサドが静観して・・・・いるわけないっしょ。

天皇陛下、皇居の水田で稲刈り

2014年09月27日 07時26分39秒 | 國體護持 ご皇室
天皇陛下が、皇居の水田で毎年恒例の稲刈りをされました。
さわやかな秋晴れとなった26日、陛下は、ベージュの長袖シャツにグレーのズボン姿で、皇居内にある生物学研究所脇の水田に足を運ばれました。陛下は、今年5月に植えたもち米のマンゲツモチあわせて20株を、鎌を使って根元から丁寧に刈り取られました。今年は天候にも恵まれて、作柄は平年並みだったということです。陛下は、この行事を昭和天皇から引き継ぎ、毎年、行っていて、収穫した米は11月に行われる新嘗祭などの神事に使われます。

@お元気で何よりです。



田母神氏、西村真悟氏が「太陽の党」結成を発表  正にYP(ヤルタ・ポツダム)体制打倒じゃないか!

2014年09月26日 20時05分52秒 | 人心の荒廃 占領弱体化政策と戦後民主主義で狂った役人と国民の犯罪


元航空幕僚長の田母神俊雄氏と西村真悟衆院議員(無所属)は25日午後、国会内で記者会見を開き、新党「太陽の党」の結成を表明した。西村氏が代表、田母神氏は代表幹事兼国民運動本部長にそれぞれ就いた。当面、国会議員は西村氏1人だが、次期国政選で党勢拡大を狙う。会見には次世代の党の石原慎太郎最高顧問も同席した。

新党は石原氏が代表を務めていた「太陽の党」を継承する形で運営する。
主要政策としては、
(1)憲法廃棄と自主憲法制定
(2)国軍の創設、拉致被害者の救出
(3)真の歴史観主張と日本の名誉回復
(4)家族の復活、移民受け入れ反対、外国人参政権反対
(5)原発再稼働、消費税10%凍結、相続税廃止-を掲げた。

@文句なし。要するにYP体制打倒!という事。愛国的若者は田母神さんに続けば間違いなし。若者たちよ、指導者を間違えるな!!

イスラム国、アジア太平洋地域から1000人が参戦 イスラム国ISは、我が国と同じ道を辿るのか・・・

2014年09月26日 19時53分29秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
イスラム国ISは、我が国が昭和16年12月8日、大東亜共栄圏確立とアジア解放を目指し米英に宣戦布告した時と同じ道を辿るのか・・・・


イスラム国ISがメインで使う武器。自動小銃AK47 G3 対戦車擲弾発射器RPG-7

アメリカ太平洋軍司令官のサミュエル・J・ロックリア3世海軍大将は25日、イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国(IS)」に触発され、アジア太平洋地域から約1000人がイラクやシリアでの戦闘に参加するため、居住国を後にしたとの見方を示した。

@田母神さんはイスラエルからの情報で、日本からも9名が参加していると指摘しています。


新疆ウイグル自治区で同時爆発、中国当局「爆弾テロ」と断定

2014年09月26日 17時18分31秒 | チベット・新疆ウイグル問題
中国・新疆ウイグル自治区ブグル県の複数の場所で21日に同時に起きた爆発について、地元メディアは、警察当局が組織的な「爆弾テロ事件」と断定したと報じました。この事件では市民と警察官10人が死亡したほか、犯行グループも自ら爆弾を爆発させるなどして40人が死亡したとしています。主犯はウイグル族の男とみられ、現場で射殺されたということです。この爆発を巡っては、当局発表以外の国内報道はほとんどなく、これまで2人が死亡、多数がけがをしたことしか明らかにされていませんでした。

@北京が理解していればいいのです。対シナに関して報復を宣言したイスラム国ISの行動に期待します。



永住外国人の生活保護バッシング 地方や国政で除外求める動き 朝日新聞も悪いが中日・東京はもっと悪い!

2014年09月26日 10時47分02秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
東京新聞 生活保護の支給対象から永住外国人を除外する動きが現実化しつつある。千葉県習志野市議会には「支給停止」を求める陳情が提出された。国政では、次世代の党が生活保護法改悪を検討する。外国人を同法の対象外と判断した七月の最高裁判決を機に、ネット上では、外国人受給者への誹謗(ひぼう)中傷が横行していた。本来は、外国人の受給権を法律に明記すべきだが、政治の現場は真逆の方向に走り始めた。 (白名正和)

@これが近年売国NO1の中日新聞の子会社東京新聞の白名正和という記者がかいた記事ですが、最高裁の判決を無視し、外国人の受給権を法律に明記せよと言いきっています。
この私の書いたコメントも誹謗中傷なのでしょうね。

参考:[読売新聞 7月18日]「外国人に生活保護受給権なし」最高裁が初判断
永住資格を持つ外国人に生活保護法上の受給権があるかどうかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、「生活保護法の適用対象は日本国民に限られ、外国人は含まれない」との初判断を示し、受給権を認めた2審の判断を取り消す判決を言い渡した。生活保護申請を却下した大分市の処分取り消しを求めた中国籍の女性(82)の敗訴が確定した。各自治体は裁量で、永住資格を持つ外国人に生活保護に準じた措置を取っており、判決の影響は事実上ないとみられる。原告の女性は出生時から日本で生活しており、2008年12月、大分市に生活保護を申請。十分な預金があるとして却下されたため、取り消しを求めて提訴した。1審・大分地裁は訴えを退けたが、2審・福岡高裁は「永住資格を持つなど、日本人と同様の生活を送る外国人には生活保護を受ける法的地位がある」と認め、却下処分を違法とした。この日の判決は「生活保護法を外国人に適用する根拠はない。行政措置によって、事実上の保護対象になり得るにとどまる」と判断した。

現状は支給、自治体を圧迫
永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、すでに生活保護を支給している。外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。厚生労働省の最新の調査(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという。厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。

@兎に角、どこで生まれようと外国人は外国人なのであって日本で生活できなのであれば国へ強制送還すればいい。それでも帰りたくなければ、本国から支援を受けさせれば済む事。

フィリピンのイスラム組織 アブ・サヤフ ドイツ人男女2人を人質

2014年09月26日 08時35分11秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
@昨日書いたとおり。アルカイダ系のくせに悪乗りが過ぎます。ビンラディン亡きあと、完全に資金を断たれ山賊になり下がっていますが、イスラム戦士の自負があれば、武士の情けで生きて祖国へ帰してやれ。
日本の割と著名なNPOや国際医療関係の病院なんかが、ミンダナオのモスリム自治区の神学校(マドラサ)を支援しつつ、裏で奴らと繋がっていますけど、支援者や金を出している役所は知ってて寄付金出してるのかな? そういえば自治労もそんなお仲間だよね。奴らの支援で、イスラム戦士が日本国内にも堂々と入国しているんじゃないの? 
臭いにおいは元から断たなきゃだめなんだよね。



インド初の火星探査機、周回軌道に到達

2014年09月25日 12時54分18秒 | 我が国の安全保障問題
インドの火星探査機「マーズ・オービター(Mars Orbiter)」が24日、火星の周回軌道に到達した。ナレンドラ・モディ(Narendra Modi)印首相が発表した。
通称「マンガルヤーン(Mangalyaan)」と呼ばれる同探査機は、同国初の火星探査機。1回目の打ち上げで火星到達に成功した例は欧州各国が共同で設立した欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)があるが、一国家としての成功例はインドが初めて。昨年11月の打ち上げから10か月をかけて火星の周回軌道に入った。
マンガルヤーンは火星における生命体存在の証拠を求めて、火星の地表観測や大気中のメタン検出などを行う予定だ。

@あの民主党のバナナ屋のアホ台湾女が、メチャ予算を削ったから我が国の宇宙開発はかなり遅れてしまっています。どうか自民党政権ではJAXAにがんがん予算をだしてあげてください。高校無償化止めなさい。



米軍、「イスラム国」製油施設を空爆=資金源を標的-サウジ、UAEも参加

2014年09月25日 11時46分14秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米軍とサウジアラビア軍、アラブ首長国連邦(UAE)軍は現地時間の24日、シリア東部でイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の製油施設12カ所に空爆を加えた。米軍などが前日にシリアで行った最初の空爆は、指揮命令系統や補給路の断絶を主な目的にしていたが、この日の爆撃はイスラム国の収入源を狙った。
中東を管轄する米中央軍によると、米軍とサウジ・UAE両軍は24日、シリア東部で計13回の空爆を実施し、マヤディン、ハサカ、アブカマル近郊で移動式の小規模製油施設を爆撃した。中央軍は「攻撃は成功したもようだ」としている。米軍などはまた、デリゾール近郊でイスラム国の車両1両を破壊した。

@お互いの商売敵を国費で潰したという事でいいでしょうか。オイルと麻薬を誰が独占するかという利権争い。



第二十七回     さむらい塾    平成26年9月20日

2014年09月25日 08時52分10秒 | さむらい塾


塾長     石原忠光 
座禅指導  長谷川裕行
講話     伊藤好雄 大西郷遺訓
薬石
時局放談  長谷川裕行

午後7時より座禅。7時半より伊藤好雄師範によって大西郷遺訓の解説と講座。尊皇攘夷から尊皇倒幕、そして開国へと時代を動かした国内背景と、我が国を虎視眈々と狙う欧米列強の国際情勢について解説頂き、大西郷遺訓の「政の大體は、・・・」の講話を拝聴しました。午後8時半薬石。8時45分より時局放談。今回は次世代型原子炉=なにがあってもメルトダウンしない高温ガス炉の解説と、朝日新聞の基本的体質、併しながら現在もっと左傾化して社会に嘘を振りまく中日新聞やTBSの体質、勇気ある若き愛国者の反韓反在日朝鮮人糾弾運動について解説させて頂きました。特に女性陣の鋭く的確に的を得た意見と、そのレベルの高さに感服。午後10時15分解散。参加13名(女性4名)

     断腸の 叫びが 胸に突き刺さる
              若きと学ぶ  西郷の夢  (伊藤好雄)


次回は10月18日を予定しています。

     吉野山 風に乱るる もみじ葉は 
          我が打つ太刀の 血煙と見よ (土佐勤皇党 吉村寅太郎)

フィリピン イスラム武装勢力 アブ・サヤフ、独人質殺害を警告=「イスラム国」攻撃支持の撤回要求

2014年09月25日 00時49分39秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
フィリピンのイスラム過激派武装勢力「アブサヤフ」は24日までにドイツ政府に対し、米国によるイスラム過激組織「イスラム国」攻撃への支持を撤回しなければ、今年4月から拘束しているドイツ人人質2人を殺害すると警告した。ロイター通信などが報じた。アブサヤフは2億5000万ペソ(約6億1000万円)の身代金も要求しているという。

@感心しませんよ、あなたたちは、アルカイダ系でしょ。