大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

インド初の火星探査機、周回軌道に到達

2014年09月25日 12時54分18秒 | 我が国の安全保障問題
インドの火星探査機「マーズ・オービター(Mars Orbiter)」が24日、火星の周回軌道に到達した。ナレンドラ・モディ(Narendra Modi)印首相が発表した。
通称「マンガルヤーン(Mangalyaan)」と呼ばれる同探査機は、同国初の火星探査機。1回目の打ち上げで火星到達に成功した例は欧州各国が共同で設立した欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)があるが、一国家としての成功例はインドが初めて。昨年11月の打ち上げから10か月をかけて火星の周回軌道に入った。
マンガルヤーンは火星における生命体存在の証拠を求めて、火星の地表観測や大気中のメタン検出などを行う予定だ。

@あの民主党のバナナ屋のアホ台湾女が、メチャ予算を削ったから我が国の宇宙開発はかなり遅れてしまっています。どうか自民党政権ではJAXAにがんがん予算をだしてあげてください。高校無償化止めなさい。



米軍、「イスラム国」製油施設を空爆=資金源を標的-サウジ、UAEも参加

2014年09月25日 11時46分14秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米軍とサウジアラビア軍、アラブ首長国連邦(UAE)軍は現地時間の24日、シリア東部でイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の製油施設12カ所に空爆を加えた。米軍などが前日にシリアで行った最初の空爆は、指揮命令系統や補給路の断絶を主な目的にしていたが、この日の爆撃はイスラム国の収入源を狙った。
中東を管轄する米中央軍によると、米軍とサウジ・UAE両軍は24日、シリア東部で計13回の空爆を実施し、マヤディン、ハサカ、アブカマル近郊で移動式の小規模製油施設を爆撃した。中央軍は「攻撃は成功したもようだ」としている。米軍などはまた、デリゾール近郊でイスラム国の車両1両を破壊した。

@お互いの商売敵を国費で潰したという事でいいでしょうか。オイルと麻薬を誰が独占するかという利権争い。



第二十七回     さむらい塾    平成26年9月20日

2014年09月25日 08時52分10秒 | さむらい塾


塾長     石原忠光 
座禅指導  長谷川裕行
講話     伊藤好雄 大西郷遺訓
薬石
時局放談  長谷川裕行

午後7時より座禅。7時半より伊藤好雄師範によって大西郷遺訓の解説と講座。尊皇攘夷から尊皇倒幕、そして開国へと時代を動かした国内背景と、我が国を虎視眈々と狙う欧米列強の国際情勢について解説頂き、大西郷遺訓の「政の大體は、・・・」の講話を拝聴しました。午後8時半薬石。8時45分より時局放談。今回は次世代型原子炉=なにがあってもメルトダウンしない高温ガス炉の解説と、朝日新聞の基本的体質、併しながら現在もっと左傾化して社会に嘘を振りまく中日新聞やTBSの体質、勇気ある若き愛国者の反韓反在日朝鮮人糾弾運動について解説させて頂きました。特に女性陣の鋭く的確に的を得た意見と、そのレベルの高さに感服。午後10時15分解散。参加13名(女性4名)

     断腸の 叫びが 胸に突き刺さる
              若きと学ぶ  西郷の夢  (伊藤好雄)


次回は10月18日を予定しています。

     吉野山 風に乱るる もみじ葉は 
          我が打つ太刀の 血煙と見よ (土佐勤皇党 吉村寅太郎)

フィリピン イスラム武装勢力 アブ・サヤフ、独人質殺害を警告=「イスラム国」攻撃支持の撤回要求

2014年09月25日 00時49分39秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
フィリピンのイスラム過激派武装勢力「アブサヤフ」は24日までにドイツ政府に対し、米国によるイスラム過激組織「イスラム国」攻撃への支持を撤回しなければ、今年4月から拘束しているドイツ人人質2人を殺害すると警告した。ロイター通信などが報じた。アブサヤフは2億5000万ペソ(約6億1000万円)の身代金も要求しているという。

@感心しませんよ、あなたたちは、アルカイダ系でしょ。