大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

アンドロイド携帯の不具合

2021年03月23日 15時05分07秒 | その他
Android端末で「LINE」「Google」などのアプリが起動できない不具合発生 「WebView」の更新が原因か?

3月23日、Twitter上で「Google」「Yahoo」「LINE」などのアプリが動かないとの報告が相次いでいます。Android端末で不具合が発生し、アプリが起動できなかったり、起動しても強制終了されてしまったりしている様子。Twitterでは「Android端末」「Gmail」などのワードがトレンド入りし、Androidユーザーからは「スマホが壊れたかと思った」「ゲームができない」といった声も上がっています。

不具合の原因は、Androidシステムの「WebView」コンポーネントの更新ではないかといわれています。同コンポーネントの自動更新を無効化、アンインストールすることで不具合を解消できるとの指摘もありますが、それによって別の問題が発生する恐れもあるため、Androidの更新を待った方が良さそうです。

@朝から、携帯とにらめっこしていましたが、先ほどこんなニュースが流れて納得。待ちましょう。

アプリが起動できない不具合を解消するにはGoogle PlayストアからWebViewとChromeを最新版にアップデートする必要がある。詳細な手順は以下のとおり。
操作手順
1. Google Playストアを起動する
2. WebView/Chromeを検索する
3. 検索結果からWebView/Chromeを選択する
4. 「更新」をタップする

★色々ツールと言うかアプリを削除してしまいましたが、結局バグを修正したWebViewとChromeのアップデートで復帰しました! 汗)。。。
一日、振り廻された。弁解、基本、私は、相手がLINEしかない場合外は使いません。