大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

安倍首相、慰安婦像の撤去要求=2日の会談で朴大統領に

2015年11月19日 15時36分17秒 | どうでもよい朝鮮半島


今月2日にソウルで行われた日韓首脳会談で、安倍晋三首相が朴槿恵大統領に対し、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を要求していたことが分かった。日本政府関係者が19日、明らかにした。
約3年半ぶりの首脳会談で、両首脳はいわゆる従軍慰安婦問題の早期妥結を目指し、交渉を加速させる方針で一致した。その際、首相から大統領に直接、大使館前の慰安婦問題を象徴する少女像について撤去するよう求めた。首相は米国にある慰安婦像に関しても何らかの対応を求めたという。 
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で「会談の内容については対外公表しないというのが韓国側との合意だ」とした上で、「両首脳の合意に基づき、慰安婦問題を含む諸懸案について引き続き(韓国側と)議論しているところだ」と述べた。
慰安婦像は、韓国の民間団体が2011年、大使館前の歩道に設置。日本政府はこれまで、再三にわたって撤去を要求してきた。これに対し、韓国政府は「民間が設置した。政府は関与できない」と述べるなど、撤去に否定的な考えを示している。

@撤去を要求した時点で、向こうの思う壺じゃないか。淫売朝鮮人の飯のタネというだけの話であって、誰かが困るというものでもないし、外っておけばいいんだよ。いつか、必ず朽ち果てる日も来る。