大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

タラワ級強襲揚陸艦の4番艦「ナッソー (LHA-4) 米議会で、日本への移譲が提案される!

2018年06月11日 09時21分26秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練

タラワ級強襲揚陸艦 ハリアーAV-8B搭載可能。

法案の趣旨説明に関する資料には「法案は日本への揚陸艦の派遣を承認し、不安定さの増加がみられる地域での自国の安全保障を強化するために必要な手段を我々の親密な同盟国に提供する」と述べられている。コナウェイ議員によると、揚陸艦は日本が海上自衛隊を強化するのに役立つだけでなく、自然災害の際には実質的な人道支援や援助を日本に提供する。
これは、1978年に進水したタラワ級強襲揚陸艦の4番艦「ナッソー (LHA-4) 」の移譲に関するもの。
なおコナウェイ議員は、揚陸艦の輸送と修理にかかる費用は日本が支払うことを提案している。

@古くてもいいじゃないか。専守防衛の我が国には一隻もない強襲揚陸艦だぞ、弾みになるだろ。これからの時代は、低燃費で機動性に優れた軽空母(強襲揚陸艦)の時代。いずも搭載のF-35Bの導入と共に、ぜひ実現させて欲しいものです。
チャンコロのバカが、80年前の日本と米国に憧れ載せる艦載機もないのに一生懸命でかい空母を造っています。滑稽以外の何物でもありませんが、いざとなれば日本のとても優秀な潜水艦が簡単に沈めてしまいます。


参考:タラワ級の水陸両用艦(1971年から1980年までに建設された5隻)は、最終的に同じ役割の新しいアメリカ級強襲揚陸艦LHA-6に引き継がれました。アメリカ級は、現在建設中の他の姉妹艦USS Tトリポリ LHA-7と別の姉妹艦ブーゲンビルLHA-8。
佐世保の強襲揚陸艦はタラワ級をでかくしたワスプ級でLHD-6。