大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ハァ? 又かよ NHK子会社社員を懲戒解雇 2800万円分チケット換金、私的流用

2021年12月10日 17時49分04秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
仕事で使うと装って新幹線のチケット約2800万円分を購入し、現金化して私的に使ったとして、NHKの子会社NHKグローバルメディアサービスは10日、40代の男性社員を懲戒解雇にし、発表した。
同社によると、社員は7~10月、取引先プロダクションの架空の出張名目で85件約2800万円分のチケットを旅行会社から受け取り、JRの窓口で払い戻して、自身のローンの返済などにあてていたという。代金は未払いで、グローバル社が弁済した。
2017年から今年7月までに同様の方法で購入、現金化したチケットは計約1億5千万円分にのぼり、代金は新たなチケットの払い戻しなどで支払ってきたといい、今回の未払い分も「いずれは返すつもりだった」と話しているという。
同社は告発などについて警察と相談しているといい「あるまじき行為であり、深くおわびいたします。再発防止に向けて全社的な取り組みを徹底してまいります」とのコメントを出した。

@NHKさんよ、偉そうに受信料徴収し公共の電波使って能書き垂れてるけど、NHK横領でくぐると、一杯出てくるじゃないか。でもな、毎日、自虐史観垂れ流している方が、罪は重いんだよ。廃局しろ。