大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

習近平 「航行の自由問題ない」=南シナ海で米などけん制-シンガポールで講演

2015年11月07日 13時56分37秒 | 暴戻支那の膺懲

ビビってる、今、きっちりしておかないと、近い将来必ず禍根を残すことになる。これ世の常識。オバマだからな~

シンガポール訪問中の中国の習近平は7日、シンガポール国立大学で講演し、「中国の南シナ海政策の出発点は平和・安定の維持だ。航行・飛行の自由はこれまで問題なかったし、将来的にも問題は起こらない」と述べ、「航行の自由」を中国に要求する米国などをけん制した。
その上で「われわれには東南アジア諸国と共に、南シナ海の平和・安定を守る能力と自信がある」と訴えた。
習は「南シナ海は古くから中国の領土だ」と改めて主張。フィリピンなど直接当事国には「歴史的事実を尊重して、国際法に基づき協議や交渉を通じて争いを解決する」方針を示し、米国などを念頭に域外国には「アジア各国が直面する最重要課題はハイペースの(経済)発展であり、そのためには平和が必要である。それを理解・尊重し、建設的役割を発揮してほしい」と求めた。
習は、南シナ海で造成した人工島周辺海域を米艦が航行した問題には直接言及しなかった。ただ、東南アジア諸国連合(ASEAN)の中でも「友好国」のシンガポールで講演し、南シナ海問題に関して中国の立場に理解を求めた形だ。

@怖いのは分かるけど、そんな事は誰も聞いちゃーいないんだよ。結局、あんたん所の軍隊が、米国が相手では虚仮威しの張り子の虎だという事が、はっきりしたという話さ。

岩礁に勝手に作った滑走路の一つや二つ、軽く爆撃して壊してしまえばいいんだよ。それで、シナの出方を見るくらいの余裕でいいんじゃねー。