大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

菅は公邸に閣僚ら呼ぶ 小沢は私邸で新年会

2011年01月02日 10時59分29秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
永田町では、菅が閣僚らを公邸に集めて新年の挨拶を行う一方、小沢一郎は、自宅で恒例の新年会を行いました。公邸には、1日午後から仙谷や蓮舫ら閣僚7人を含む現職国会議員45人が集まりました。出席者によると、菅が「今年もご迷惑をかけるかもしれないが、頑張っていきましょう」と挨拶し、総理自ら公邸内を案内したということです。一方、同じ時刻に東京・世田谷区にある小沢の私邸では、海江田や山岡らが駆けつけ、新年会が行われました。
民主党・小沢:「私自身、皆さんにご迷惑ばかりかけておりますけれども、『本当の議会制民主主義』の『国民の生活が第一』の政治を実現したい」参加者は、小沢が幹事長だった去年より約50人少ない120人にとどまりました。今月中旬にも行われる小沢の強制起訴に向けて、離党勧告をちらつかせる菅と存在感を誇示する小沢との緊張が高まっています。

@情けないというか、このレベルが今の日本国民の政治レベル。