大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

イスラム国IS エチオピア人のキリスト教徒2グループ28人をリビアで殺害

2015年04月20日 07時28分49秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国IS」は19日、エチオピア人のキリスト教徒2グループ、28人をリビアで殺害したとする映像をインターネット上に公開した。同組織の戦闘員とみられる男は映像で、キリスト教徒はイスラム教徒に改宗するか、人頭税を払わなければならないと主張した。エチオピア人が同組織に拘束された経緯などは不明。1グループは内陸の砂漠で銃殺され、別のグループは海岸で首を切り落とされた。リビアは内戦状態にあり、同組織が徐々に勢力を広げている。

@暫く首切りがないななんてここでけなしていたら、久々にやったんだね。それにしてもなんだい、たった28人かい。爆撃に次ぐ爆撃で、だいぶ内部も傷んできてるようだね。