大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米NASA、火星探査ロボットを公開

2013年12月16日 14時41分08秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練


米航空宇宙局(NASA)はこのほど、スーパーロボット「ヴァルキリー」の神秘的な姿を公開した。身長は189センチ、体重は124.7キロ。この名前は、「女性」であることを暗示している。「ヴァルキリー」は歩き回るほか、物を持ち上げたり操作することもできる。NASAは、火星探査などの宇宙空間での任務が「ヴァルキリー」の使命になると見ている。


@敢えて火星なのでしょうけど、動力は原子力バッテリーでしょうね。