大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

比が南朝鮮製FA-50戦闘機を購入 南シナ海問題にらみ?!・・・睨めないし、シナの手先から購入します?

2015年11月29日 07時03分51秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
フィリピンが韓国から購入した戦闘機2機が報道陣に公開されました。今後、領有権問題を抱える南シナ海に面した基地に配備される予定です。
首都マニラがあるルソン島の基地で公開されたのは、韓国製のFA50戦闘機です。フィリピン政府は韓国からFA50を12機購入することを決めていて、このうちの2機が28日に到着しました。フィリピン政府は、中国が人工島の建設を進める南シナ海に面したスービック湾を海軍の拠点として再開させる予定で、今回、購入したFA50や海軍の艦船を配備する見通しです。
ルソン島パンパンガ(Pampanga)州のクラーク空軍基地(Clark Air Base)に到着した韓国航空宇宙産業(KAI)製の戦闘機2機は、フィリピン政府が発注した計12機の第一陣で、軍備強化を目指す同国政府の新たな備えを示すものといえる。

@総額は、12機で189億ペソ(約492億円)ですが、水を差すようで悪いですが、結局、安物買いの銭失いという事になります。そもそも練習機では、なんともなりません。

一般的に、シナの手先からシナと戦う戦闘機を嬉しそうに購入するか? という疑問で頭が破裂しそうです。それでも、頑張れフィリピン!