大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

小沢一郎側に3億7千万寄付 政党支部経由で新生党資金の団体から

2010年11月26日 10時14分37秒 | くたばれ極左と共産党!
小沢一郎民主党元代表が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」が昨年7月、小沢と関係の深い政治団体「改革フォーラム21」から3億7千万円の寄付を受け、それを小沢の資金管理団体「陸山会」に寄付していたことが26日、公表された政治資金収支報告書で分かった。

改革フォーラム21の資金は、小沢らが結成した新生党が解散した際の寄付金が中心で、政党資金の使途の在り方について議論も出そうだ。報告書によると、同総支部は昨年7月21日、改革フォーラム21から3億7千万円の寄付を受け、翌22日に陸山会に同額を寄付していた。同21日は衆院の解散日だったことから、選挙資金として使われたとみられる。改革フォーラム21は、小沢が自民党時代に率いた政策集団が届け出た団体。


@ここでも平成21年12月27日に「資金移動 小沢一郎側に新生、自由党解党時の残金22億円余」という事で取り上げていますが、政治と金の問題で追及されている最中、解散のドサクサに紛れてこんなことしていたんですね。原資には政党交付金も含まれている訳で、自民党にはそのあたりを徹底的に追及して欲しいものです。で、この件で深く関わった、朝から晩までワンカップ大関が手放せない藤井裕久財務相が辞任した。