大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

中国大使館にまたライフル弾?郵送「尖閣に近づくな」の脅迫文も

2010年10月25日 13時29分41秒 | 暴戻支那の膺懲
東京都港区の中国大使館にライフル弾のようなものが郵送されていたことが25日、警視庁麻布署への取材で分かった。「尖閣諸島に近づくな」との内容の脅迫文も同封されており、同署は脅迫容疑などで捜査するとともに、実弾とみられるものの鑑定を進めている。同署によると、20日午前11時ごろ、大使館員が届いた郵便物を確認していたところ、実弾のようなものが入った茶封筒を発見。中には「尖閣諸島に近づくな」と、中国政府に対して抗議する内容の手書きの手紙も入っていた。手紙は日本語で書かれていたという。消印は19日だった。中国大使館では8日にもライフル弾のようなものと、中国政府に抗議するような内容の手書きの手紙が入った封筒が届いており、同署は関連を調べている。


中国大使館にライフル実弾? 「抗議」の手紙も同封、脅迫容疑で捜査

東京都港区の中国大使館にライフルの実弾のようなものが郵送されていたことが15日、警視庁麻布署への取材で分かった。同署は脅迫容疑などで捜査するとともに、実弾とみられるものの鑑定を進めている。同署によると、8日午後3時ごろ、大使館員が届いた郵便物を確認していたところ、実弾のようなものが入った封筒を発見。中には中国に抗議するような内容の手書きの手紙も入っており、同署に届け出た。先月、尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突する事件が発生して以降、中国大使館周辺では抗議行動などが相次いでおり、同署は警戒を強めていた。


@いかなる政権であろうとも、まず国家国民に奉仕し、国家の主権にかかわる外交問題には、毅然と対応する。これが基本じゃないか。政府がだらしないからこうしたことに発展していくんだよ。