大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

エジプト 「100万人行進」へ集結=カイロ中心部  と、常識知らずの 中井洽委員長

2011年02月01日 20時40分18秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
エジプトのムバラク大統領退陣を要求する反政府デモが続くエジプトの首都カイロ中心部で1日朝、野党勢力による大規模デモ「100万人の行進」の呼び掛けに呼応し、参加者が集結を始めた。午前中で約5000人が既に集まっている。1月25日から続いている大規模デモは、大きなヤマ場を迎えようとしている。中心部のタハリール広場では、展開している軍の兵士が、爆発物などを持っていないか人々の身体検査を行っているが、デモは規制していない。軍は31日、「民衆に対して武力を行使しない」と宣言する声明を出し、中立の姿勢を打ち出した。野党側はこれに自信を得ているとみられ、デモが予想以上に拡大する可能性もある。

@本題とは関係ない話ですが、今日は朝から一日国会中継を観ていました。委員長の中井洽の糞ガキは短い足を組んで神聖な予算委員会でふんぞり返って委員長席に座っていたぞ。自民党は抗議しろよ!!
さて、ムバラクも小沢一郎と同じで諦めが悪いですね。






在特会幹部ら無罪主張 朝鮮学校授業妨害事件で初公判

2011年02月01日 19時22分07秒 | 注目すべき話題
京都朝鮮第一初級学校(京都市)の授業を街宣活動で妨害したなどとして、威力業務妨害などの罪に問われた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)幹部の川東大了(かわひがし・だいりょう)被告(39)=大阪府枚方市=ら4人の初公判が1日、京都地裁であった。4人は「政治的な主張を伝える活動であり、犯罪ではない」などと述べ、無罪を主張した。 検察側は冒頭陳述などで、4人が2009年12月、ほかの在特会関係者ら7人と同校周辺で拡声機を使った街宣活動を展開し、同校が近くの公園に設けていた朝礼台を移動させるなどしたと指摘した。これに対し、弁護側は活動目的について、学校側が違法に公園に置いていた朝礼台などを撤去させるためのもので、正当な表現行為の範囲内だと主張した。


@日本の警察当局や司直が総連や朝鮮学校の意向に沿って、取って付けたような罪名で将来ある日本の若者を逮捕起訴してどうする。確かに「在日朝鮮人とシナ人の生活が第一」を掲げる民主党政権下であったとしても、これはやりすぎ。私は在特会とは直接的に関係はないが、彼らの組織がさらなる飛躍を成し遂げる為に越えなければならない一つの壁ではあるかもしれない・・・・「右翼を超えた民族主義の台頭を期す」と言い続けて20年。

枝野幸男 「今後は献金断る」 革マル影響下労組から

2011年02月01日 17時30分38秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
枝野幸男官房長官が、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)の影響下にあるとされる労働組合から過去に献金を受けていた問題について、枝野氏は1日の衆院予算委員会で「今後は『李下に冠を正さず』ということもあり、献金などは断らせていただく」と述べた。自民党の柴山昌彦氏の質問に答えた。問題の労組は、全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)と東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)で、平成8年以降、断続的に計約800万円を枝野氏側に献金していたとされる。枝野は両労組との関係について「連合加盟の各産別との付き合いの範囲内で、それ以上でもそれ以下でもない」と釈明した。政府は昨年5月、「(両労組には)影響力を行使しうる立場に革マル派活動家が相当浸透している」との答弁書を閣議決定している。


@枝野のこの話は週刊誌などでも取り上げられた有名な話ですね。中核派から「革マル松崎せん滅」と称えられた、体制左翼”松崎明”は昨年の暮れに亡くなりましたが、現在の菅政権で日の丸君が代に反対している閣僚は菅直人を先頭に、前原誠司外務大臣、江田五月法務大臣、大畠章宏国交大臣、松本龍環境大臣、細川律夫厚生労働相、そして枝野幸男です。



エジプト軍、民衆に武力行使せず=「デモの権利容認」、中立鮮明に

2011年02月01日 07時55分41秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ムバラク独裁政権打倒要求のデモで混迷するエジプト情勢をめぐり、同国軍は31日、「平和的な手段による表現の自由はすべての人々の権利だ。偉大なる民衆に対して武力を行使することはない」との声明を出した。国営テレビが伝えた。1日には大規模デモ「百万人の行進」が予定されており、政権の屋台骨を支える軍部が中立姿勢を鮮明にしたことで、大統領はデモ収拾に向け、一段の譲歩を迫られそうだ。声明は「軍は民衆の正当な要求を認識している」と、デモの継続を容認する姿勢を明確にした。また「街頭での軍の展開はあなた方の安全や治安のためだ」と強調した。大統領は、28日に起きた大規模デモに対して大量の警官隊を動員して弾圧したが失敗していた。
 
@愈々詰めの段階に入ったようです。
我が国の自衛隊も祖国の実情を直視し、国体護持に努めるべきだ。左翼政権を放置することは国軍の本義にあらず。飽くまでも天皇の軍隊でなければならない。



エジプト野党、ゼネストと100万人デモ行進呼びかけ   と、小沢一郎

2011年02月01日 07時23分39秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ムバラク大統領の退陣を求める民衆デモが続くエジプトで31日、野党勢力は全土での無期限ゼネストと、2月1日に100万人規模のデモ行進を呼びかけた。米ホワイトハウスは30日、オバマ大統領が「エジプト国民の願望に応じる新政府への秩序ある移行」を支持すると発表、ムバラク氏に退陣を促した。同氏は瀬戸際に追い詰められたといえ、エジプト情勢は重大局面に入った。 オバマ政権は「ムバラク後」の動きが不透明なため、特定の野党勢力への支持は避けているが、「政権移行」への支持表明は、ムバラク政権を支えてきた米国の対エジプト政策の転換を意味する。

インターネットを通じてデモを呼びかけた市民グループや最大野党勢力ムスリム同胞団は30日取材に対し、民主化指導者でノーベル平和賞受賞者のエルバラダイ前国際原子力機関(IAEA)事務局長を軸に野党勢力の結集に乗り出していることを明らかにした。ムバラク氏退陣後を視野に暫定政権樹立を探る動きとみられる。大規模デモは1日正午、カイロの複数の貧困地区から出発。抗議活動の中心になっているタハリール広場に結集する。 25日に始まったデモは7日目の31日も続き、タハリール広場では同日午後、10万人以上が集まった。カイロ市内では、一部商店が営業を再開したものの、銀行や株式市場は営業を停止したままで、事実上のゼネスト状態になっている。

@アラブ諸国でのこうした政変への動きを日本でも巻き起こしたいものだ。



私利私欲と国を売る事しか頭にない、実に女々しくも情けない糞ガキだ。