大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

枝野幸男 「今後は献金断る」 革マル影響下労組から

2011年02月01日 17時30分38秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
枝野幸男官房長官が、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)の影響下にあるとされる労働組合から過去に献金を受けていた問題について、枝野氏は1日の衆院予算委員会で「今後は『李下に冠を正さず』ということもあり、献金などは断らせていただく」と述べた。自民党の柴山昌彦氏の質問に答えた。問題の労組は、全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)と東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)で、平成8年以降、断続的に計約800万円を枝野氏側に献金していたとされる。枝野は両労組との関係について「連合加盟の各産別との付き合いの範囲内で、それ以上でもそれ以下でもない」と釈明した。政府は昨年5月、「(両労組には)影響力を行使しうる立場に革マル派活動家が相当浸透している」との答弁書を閣議決定している。


@枝野のこの話は週刊誌などでも取り上げられた有名な話ですね。中核派から「革マル松崎せん滅」と称えられた、体制左翼”松崎明”は昨年の暮れに亡くなりましたが、現在の菅政権で日の丸君が代に反対している閣僚は菅直人を先頭に、前原誠司外務大臣、江田五月法務大臣、大畠章宏国交大臣、松本龍環境大臣、細川律夫厚生労働相、そして枝野幸男です。



コメント   この記事についてブログを書く
« エジプト軍、民衆に武力行使... | トップ | 在特会幹部ら無罪主張 朝鮮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!」カテゴリの最新記事