狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第409回 朝焼けラン(35~40kmペース走)

2010-10-16 | 朝焼けラン
第409回 練習会 10年10月16日(土) 午前7時~11時 天候(晴れ) 気温(18⇒22℃)

 今シーズン二回目の40km走。気温も低く風も爽やかになり、走りやすい気候だった。来週のジャズハーフを始めとして、いよいよシーズンに突入する。夏の暑い時から積み重ねた練習の成果を十分に発揮したいもの。それぞれの目標に向かって頑張ろう!

参加者は26名。
◆あきちゃん・へちょしさん・初ちゃん・TERAちゃん・エリザベス・すーちゅん・GUCCI
◆松浦さん(初参加)・ヤス君・ふっちゃん・やまちゃん・まっちゃん・OH!IEさん・たーさん・ムーさん・のりさん・カッシーさん・nagiさん・アワちゃん・ひらりん・ZAKKKY・モーリさん・スガちゃん・アスリー・ケンちゃん・千ちゃん

☆松浦さん
あきちゃん&TERAちゃんの紹介。堺市鳳在住・男性・30歳代・フルマラソン2時間40分台。みなさん、よろしくお願いします。

<距離順>
★カッシーさん=42.2km:3時間52分43秒(5分31秒)『今日の目標のフル走れました』

★やまちゃん=40km:3時間12分(4分48秒)『残り7.5kmでハンカーノックでした。よい練習になりました』

★のりさん=40km:3時間15分41秒(4分54秒)『今日のめあては4分45秒のペース。7時前の前半(17km)で4分50~5分ちょっとしか走れなかった。後半は不思議と4分40秒で走り切れた。ちょっずつ体と脚ができたことが実感できてます』

★GUCCI=40km:3時間39分38秒(5分29秒)『今日は粘りました。前回の42kmの時より上げれて嬉しいです』

★千ちゃん=40km:3時間40分08秒(5分30秒)『ラスト3kmで上げれたのでOKです。涼しくなって走りやすくなりましたね◎』

★すーちゅん=40km:4時間11分58秒(6分18秒)『スタート前10キロ。涼しくなって良かったです。マラニックなどで、距離に慣れてきました』

★ひらりん=37km:7km⇒36分28秒+30km⇒2時間34分44秒(5分09秒)『モーリさんに引っ張ってもらい、合わせて37kmまで走れました』

★アスリー=35km:2時間36分23秒(4分28秒)『入りが少し苦しく、もう少し余裕もって走りたかったです』

★OH!IEさん=35km:3時間01分06秒(5分10秒)『30km越えて足が止まりました。まだまだです』

★ムーさん=30km:タイム不明。『40kmのつもりが・・・やまちゃんに負け?ました。いつもカフェありがとうございます』

★モーリさん=30km:2時間35分20秒(5分11秒)『ひらりんさんとずっと一緒でしたが、最後500で離されました。来週、北京走ってきます』

★あきちゃん=30km?タイム不明。

★スガちゃん=27km:2時間(4分27秒)『30kmまであと少しです』

★ヤス君=26km:1時間49分19秒(4分12秒)『今日はいつものビルドダウンではなく、ビルドアップできました』

★初ちゃん=22km:2時間10分(5分55秒)『今日は、仕事がハードだったので、少し疲れがあった感じで、短い距離になってしまいました』

★nagiさん=20km:1時間47分01秒(5分21秒)『用事があり、先に帰ります。今日の不足分は、明日、長居で走ります』

★たーさん=20km:1時間55分(5分45秒)『やっと少し走れるようになりました』

★まっちゃん=20km?タイム不明。2ケ月半ぶりにタイより帰国しました。久々の狭山池登場!ゆっくり楽しんで走っていました。

★松浦さん=20km:タイム不明。『初めて狭山池を走らせていただきました。また土曜日が休みの時に走りに来たいと思いますので、よろしくお願いします』

★TERAちゃん=16km:15km⇒1時間16分(5分04秒)+1km⇒ジョグ。『足底筋故障なので短めにしました』

★ケンちゃん=15km?タイム不明。だいぶん走れるようになりました。

★ふっちゃん=11km:2時間00分11秒(10分56秒)『スーパーLSD。歩幅を狭く、ひざ曲げながらゆっくり着地すると何とか走れます。当面は地足強化に努めます』

★アワちゃん=10km:1時間04分08秒(6分25秒)『コース沿い所々で桜が咲いていました。1本に1輪か2輪ですが、どれも葉を落とした木です。もう冬支度をして来春の準備をしていたところへ、気温が上下して思わず咲いてしまったのでしょう。まだ準備不足で、どれも小さい花弁です。ランナーもしかり。しっかり走り込まないと大輪の花は咲きません。(つぼみのまま腐らせてもアカンけど)・・・アワちゃんの花説法でした』

★エリザベス=距離?タイム?『お久しぶり。。。おやついただきに来ました~。ZAKKYとインターバルでした』

★ZAKKY=距離?タイム?『エリちゃんとインターバルトレーニングしました』

★へちょしさん=超LSDをしていましたが、用事があり、早く引き上げました。
                                        千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西高野街道ゆるゆるマラニック♪ | トップ | 第410回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事