狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第534回 夕焼けラン

2012-03-12 | 夕焼けラン
第534回 練習会 12年3月11日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(7℃)

 東日本大震災から1年、きょうは東北をはじめ全国で、いろいろな思いを込めた行事が行われました。ここ狭山池でも、次週は、東日本大震災復興支援チャリティーリレーマラソンが実施されます。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 参加者は8名。ふじさん・カズボンさん・りんごちゃん・nagiさん・ひ~ちゃん・くろしおちゃん・千ちゃん・すー

(ノート記入順)
★ふじさん 4周 「距離をかせぎに朝10kに続いて参加しました。」 平日2回、夜に狭山池2周(5.7k)のスピード走をしています。さらに春はトレイルランの企画に参加、スタミナをつけていきます♪。

★カズボンさん 2周 31分22秒(5分30秒ペース)「昨日20kを本気モードで走りました。今日は調整で2周にしました。」 昨日20キロ1時間33分でした!。来シーズンの目標は、ハーフ1時間30分、フル3時間30分。がんばれ~~!。

★りんごちゃん 2km+2周 2周は32分00秒(5分37秒ペース)「なぜか身体が重くてペースあげれませんでした。練習不足です。」 とはいえ安定した5分30秒台のペースです。チャリティーリレーの日曜夕焼けチームを、元気に引っ張ってくださいます♪♪。

★nagiさん 3周 44分23秒(5分11秒ペース)「今日は寒かったです。後半ペースアップしました。」 ゆっくり走る時に、フォームをしっかり作るそうです。鳥取フルは、フォームを確認しつつの前半と、ペースも気持ちも上げていく後半ですね!。

★ひ~ちゃん (見学) 本日、岩出マラソン15km、1時間7分ちょうどです。4分半ペースを切りました!。アップダウンがすごくキツイのですが、がんばりました♪。

★くろしおちゃん (見学) きょうはお父さん(ひ~ちゃん)の応援で、岩出の街やコースを行ったり来たり、たくさん歩きました。くろしおちゃんもがんばったね!。

★千ちゃん 2周 31分18秒(5分29秒ペース)「今日はりんごちゃんに負けまいと頑張りました。ちょっとずつ上げました。」 ラスト2/3周、2段階で上がっていきました!。このパワーで、鯖街道、そしてたくさんのトレイルランの企画を、盛り上げてくださいます♪。

★すー 2周 31分25秒(5分31秒ペース) 来シーズンの練習の目標は、フルに直接つながる長距離ペース走の落ち込みを、できれば回復させたいです。(めざせ6分で30km、う~ん?)

《レースのご報告》
✤ホソキチさん 先週の長居のハーフマラソンで、初ハーフを1:46:55でみごと完走しました!。ラスト1周、疲れましたが粘りました。

✤いずみちゃん きょうの名古屋ウィメンズマラソンで、初フルを5時間ちょっとで、みごと完走しました!。練習の成果あり、良かったです~。

 きょうの名古屋ウィメンズ&ハーフ、京都、みなさん大活躍されました!。またお話を聞きたいですね~。次週夕焼けランは、チャリティーリレーマラソンによりお休みします。よろしくお願いします~。

                              すーちゅん記
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第533回 朝焼けラン(20km走) | トップ | 第535回 朝焼けラン(20km走) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリティーマラソン (あっきー)
2012-03-12 14:29:25
こんにちは
初夕焼けランから2週続けて、サボっちゃいました。このままズルズルにならないためにチャリティーマラソンに参加させてもらいたいのですがいいでしょうか?
ゆっくりマイペースですが、走る楽しさを味わいたいのでよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (すーちゅん)
2012-03-15 18:00:48
チャリティーマラソンの参加、うれしいです~。ありがとうございます!。
ゆっくりマイペースで走る楽しさ、素晴らしいですね♪
とってもにぎやかで、み~んなでワイワイ盛り上がります。
どうぞよろしくお願いします~。
返信する

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事