狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第577回 朝焼けラン(30kmペース走)

2012-09-01 | 朝焼けラン
第577回 練習会 2012年9月1日(土) 午前6時30分~9時30分 天候(晴れ) 気温(25⇒29℃) 風(東北東:2m)

10~11月の大会まで2ヶ月となった。9月から距離を延ばすと共に、スピードも上げなくてはならないが、今年は残暑が厳しいので、今すぐスピードを上げるのは難しい。涼しくなる10月までもうしばらく我慢の練習をすることに。
 今朝は蒸し暑い中にも風があり、まだマシな方だろう。しっかり走った人も多く、大会を見据えた走りが素晴らしい。。。イケメン達。

参加者は36名。
◇たんちゃん・あゆみちゃん・あっちゃん・いずちゃん・へちょし・はっちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆ふくちゃん・のらっぴ・たかちゃん・ふっちゃん・すっちゃん・ふじさん・のりさん・ぐっさん・うーちゃん・たーさん・おーちゃん・やまちゃん・やすきちさん・ムーさん・ヒロちゃん・レンゲル・カズボン・タマちゃん・カッシー・カナヤン・ヨシさん・ASAちゃん・OH!IEさん・mickey・nagiさん・makoちゃん・とん吉さん・千ちゃん

<距離順>
★mickey=65km:9:55:00。『京都駅を21時47分にスタートし、第2京阪の側道から中央環状線を走り、池に戻ってきました。途中、美原辺りで雨に降られましたが、まずまず快適!?なコースでした。狭山池に着いた時、東海道の時を思い出しました。皆さんのお蔭で無事、帰ってきました。ありがとうございます。カフェのキャロットアイスがメチャおいしかった!!』
夜間走、お疲れ様でした。11/2~4“関西夢街道スーパーRUN320km”に向けて着々でね。

★OH!IEさん=65km:9:55:00。『京阪ナイトラン。途中、ガス欠でつらかったですが、少しずつ復活し、最後は元気にゴールすることができました。ありがとうございました。こんな調子で東海道を走るmickeyさんはすごい人です』
こちらも、10/7~8“第20回ハセツネCUP(71.5km)”制限時間24時間に向けて準備中です。

★へちょし=35km:3:06:46(5:20)『ずいぶん走り易くなりましたね。足は疲れたけど、気持ち良く走れました』
きょうは気持ち良さそうに走っていましたね。暑い中を35km。。。やっぱりモノが違うな~。ヨコハマですね。

★たーさん=30km:5km⇒jog+20km⇒1:48:04(4:19)=22:12⇒21:00⇒21:26⇒21:29⇒21:55『10kmまでやまちゃんと走って疲れました。少し疲れが出てきたかな?』
夏場の走り込みで少し疲労がたまってるそうです。一息ついて、またがんばりましょう。明日はゆっくり走って!!

★makoちゃん=30km:2:27:34(4:55)『今期、初めての30km。nagiさん・ぐっさんと頑張りました。四万十ウルトラに備えて、長い距離走ります』
安定した走りでしたね。気持ち良さそう♪

★やすきちさん=30km:2:29:01(4:58)『きょうはちょっと涼しいか期待していましたが、やっぱり暑かったです。24:35⇒24:55⇒24:58⇒24:46⇒4:58⇒24:46。ラスト5キロ上げるつもりでしたがムリて゜した。でも、キロ5分ペースをキープできたからヨシとします』
きょうも7時40分スタートでしたが、暑い中を見事なペース配分ですね。強くなった!!

★nagiさん=30km:2:34:21(5:09)『makoさん・ぐっさんに引っ張られ、シーズン初の30km走。20km以降、キロ5分が切れたので、まずまずです』
同レベルの仲間がいっぱいなので走っていて楽しそう♪

★すっちゃん=30km:2:36:17(5:13)『折れて曲がって30kmいけました。一人やったら15で止めてましたね。もう限界です』
真っ直ぐなんて、なんの面白味もありません。明日も折れて曲がって大門へ。

★ムーさん=30km:2:37:00(5:14)『先週より8分遅れ、まだまだの様です。走りやすかった。神鍋高原ハーフの結果は1:26:31。年代別23位。(コース・気温からは満足しています)。有難うございました』
たーさんが必死に追いかけていますが、まだまだムーさんには勝てません。安心して、ゆっくり走ってください。

★ぐっさん=30km:2:37:00(5:14)『25km以降完全にバテました。これからですね』
毎回のロング走で地足は強くなってるハズです。ひざが完治したら地足力が発揮されますね。

★ヒロちゃん=30km:2:45:00(5:30)『蒸し暑い日でしたが、あまり日差しが無かったので、なんとか目標達成できました』
きっちりこなしましたね。うらやましい!!

★いずちゃん=26km:2:34:12(5:56)『来週は5~10kmしか走れませんので、今日は頑張りました』
シドニーに向けてロング走は終わりですね。徐々に疲労ぬいてください。

★とん吉さん=25km:1:58:58(4:46)『お久しぶりです。今月は25km走(週末)です』
腰痛の手術で1年棒に振りました。今シーズンは必ず復活するでしょう。

★のりさん=25km:2:07:20(5:06)『ノンストップ25kmで行くゾ!と思ったのに、途中でお腹がさしてトイレ休憩・・・。でも、まあいいか!』
調整能力に長けていますから、まあいっか。同年齢で大阪に敵はいません。

★たかちゃん=25km:2:17:26(5:30)『明日の町石のために早めに終わりました。先週よりはだいぶ楽に走れました。明日、よろしくお願いします』
明日のために調整は必要ありませんよ。誰が走るか知っていますか?(千ちゃんなのに)

★カズボン=25km:2:21:49(5:40)『30km走ろうと思いましたが、バテバテで25kmで終わりました。「未来はいつも想像や予定をやぶってやってくる だからおもしろいんだよね」』
じっくり走ってください。ラスト上げれるように!!

★カッシー=25km:2:24:42(5:47)『今日は25kmがやっとでした。焦らず頑張ります』
坐骨神経痛から半分くらい脱出したようです。もう少しの辛抱ですね。

★たんちゃん=25km:2:48:45(6:45)『久しぶりに練習会出させてもらい、しんどかったですが、楽しく走らせて頂きました』
神戸マラソンに追加当選し、俄然やる気が出てきました。4時間13分切り(キロ6切り)が目標。

★おーちゃん=25km:jog。
村岡66kmに向けて順調に距離を延ばしています。

★GUCCI=22km:2:01:20(5:31)『高野山走があるので、30kmトライようしませんでした』
きょう30km走っても明日に影響はしませんよ!!もっと疲れるようにしないと。。。

★千ちゃん=22km:2:14:54(6:08)『明日の高野山のことも考えず頑張りましたが、キロ6が切れません。明日、高野山で「キロ6切って走れますように!!」と、お願いしてきます』
10円では効果無し!100円でもダメでしょう!やはり千縁でなければ。。。

★ふじさん=21km:2:04:07(5:55)『キロ6分で30km走るつもりも、21kmでダウン。遅く走っても疲れるのは同じです』
夏休みです。夏の疲れは夏に取りましょう。秋に宿題を残してはイケマセン。

★はっちゃん=21km:2:09:00(6:08)『だんだん練習量を落としながら、丹後に向けて調整していきます』
もう練習はたっぷりしました。果報は寝て待て!!

★ふっちゃん=20km:1:39:11(4:58)『珠洲の疲れ満載で足パンパンです。焦らず頑張ります。(でも焦ります)』
なやましい心境。それが普通の考えです。疲労が抜けたらがんばりましょう。

★タマちゃん=20km:1:58:20(5:55)『聞こえました、空から。「もうそのへんでええで・・・」「明日、ついていけへんかったらどうすんねん」』
明日はタマちゃん好みのコースにしました。楽しく走れるハズです。

★あゆみちゃん=20km:1:58:46(5:56)『30km走るつもりでしたが、足がついてきてくれませんでした。20km以上練習で走ったことないので、来週こそは!!』
神戸マラソンに向けてがんばりましょうね。全ては距離走から。。。

★カナヤン=20km:タイム不明。『珠洲なんとか完走できました。次は四万十に向けてガンバリます』
水都は体調不良で思うように走れませんでした。四万十は万全の体調でお願いします。

★レンゲル=15km:タイム不明。『10kmスピード出して5kmジョグ。少しずつスピードに切りかえて、くすのきモードへ!!』
丹後100が終わればくすのき駅伝。エースは休む暇がありません。

★やまちゃん=15km:10km⇒ペース走+5km⇒jog。『毎回早退なので距離に不安があります。来週はじっくり走りたいと思います。同走のたーさん、ありがとうございました』
3ヶ月計画で復活劇場を魅せてください。

★ASAちゃん=15km:1:20:00(5:20)『仕事のためお先です。バテバテでした』
暑い時は仕方ありません。涼しくなったら一気にいこう!

★すーちゅん=15km:1:33:28(6:14)『仕事でお先に失礼します。来週がんばれるかな~』
暑い中、仕事もランも手を抜かず。。。エライな~

★あっちゃん=15km:1:32:00(6:08)『久しぶりに練習会に参加できて楽しかったです』
ノート記入のタイムが間違ってると思いますので訂正しました。神戸に行く友達が増えて良かったですね。

★うーちゃん=12km:1:02:45(5:14)『お先に失礼します。次はもっと早く来て、長距離を走りたいです』
うーちゃんへの期待大です。早く来て走ってください。

★ふくちゃん=11km:5km⇒アップ+1km⇒4:00切り+5km⇒jog。『去年6月にレンゲルさんと初参加以来になります。おかげさまで、福知山でサブスリーさせていただきました。明日の駅伝に向けての最終刺激入れができ、いい感じで走れそうな予感です』
明日の駅伝では世界大会銀メダル選手と同区間を走るそうです。ガンバッテー

★のらっぴ=11km:5km⇒アップ+1km⇒4:00切り+5km⇒jog。『明日は長居で障がい者駅伝です。今から、金剛山に登ってきます』
ふくちゃんの伴走役お疲れ様でした。長居で障がい者の伴走、ランナーの鑑ですね。

★ヨシさん=10km:1:0036(6:04)『遅刻したうえ、疲れと練習不足からほとんど走れません。しばらくlsdの練習にします』
昨年から仕事がハードになっているのでなかなか走れないようです。

                  千鳥足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第576回 夕焼けラン | トップ | 第578回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事