狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第578回 夕焼けラン

2012-09-03 | 夕焼けラン
第578回 練習会 12年9月2日(日) 午後5時より 天候(曇り) 気温(28℃)

 いよいよ秋の始まりで~す♪。とはいえまだ暑く、しょっちゅう雷が鳴りますが・・、エンジンふかしてるぞ、青信号まであと数秒!みたいな感じ♪。

 参加者は13名。カズボンさん・みやちゃん(夕焼け初参加)・くろしおちゃん・ひ~ちゃん・スガちゃん・ダッキーさん・ぐっさん・ザキさん・ゆかちゃん・りんごちゃん・ヨシさん・カナヤンさん・すー

(ノート記入順)
★カズボンさん 3周 40分54秒(4分47秒ペース)「走りやすい気候になってきましたが、タイムはあまり上がってきません。」 大丈夫です、これからです♪。くすのき駅伝でスピードつけて、淀川フルをファンランで距離慣らし、本命福知山です!。

★みやちゃん 3周 48分20秒(5分39秒ペース)「夕方に初めて走りました。また走りにきます。」 3月の淀川国際ハーフ完走!(2時間06分)、次はジャズハーフで2時間(切り)をめざします。そして初フル福知山へ!4時間台で!。

★くろしおちゃん 1周 17分13秒(6分02秒ペース)「疲れました。次もがんばります。」 楽しかった夏休み、きょうで終わってしまいます~。夏の初めに飛躍的に伸びたベストは、1周15分49秒!みごとな5分半ペースでした。

★ひ~ちゃん 3周+8k 3周は38分50秒(4分33秒ペース)、8kmは50分(6分15秒ペース)「まだまだ暑くて疲れます。」 先週37分23秒、きょうは家から走った後38分50秒、安定した4分半キープです。波に乗った時期には10kmを3分台で♪。

★スガちゃん 3周 39分42秒(4分39秒ペース)「ヒーチャンと走りました。最後バテました。」 駅伝的距離ならバツグンに強いです。カズボンさん談より、狭山市民マラソン1/10フル(4.2km)で壮年3位入賞しました~!。

★ダッキーさん 3周 52分32秒(6分09秒ペース)「おしゃべりランで楽しかったです。1週間前の(立山マラニック)リハビリランにもなりました。」 超過酷なウルトラ、立山をみごと完走されました!。全長65km、標高差3003m、最後は這って登るようなコースを、10時間半で制覇しました!。

★ぐっさん 3周 45分07秒(5分17秒ペース)「これからぼちぼちスピード+持久力を付けていければな、と思います。」 きのう朝焼けランも30km、故障を治しながら、ゆっくり長距離を走り込んでいます。ひとまわり大きくなったぐっさんが、帰って来ます☆。

★ザキさん 3周 39分49秒(4分39秒ペース)「来週もお願いします!」 こちらこそお願いします!。私と同じ北国出身、夏はほどほどランに徹し、今からが勝負です!。大阪Mを足慣らしに、篠山を狙っていきます!。

★ゆかちゃん 3周 55分37秒(6分30秒ペース)「すーちゅんさんに引っぱってもらって走れました。暑かったです。ありがとうございました。」 保育所のお仕事で、夏は子どもたちを肩車してセミ取り♪、そして先日泉北緑道20km達成!、すっごいタフな日常をこなされています☆。

★りんごちゃん 4周 1時間08分(5分58秒ペース)「4周目は楽しかったんですが、5周目はムリでした。」 初めてお休み無しの、ぶっ続け4周ラン、がんばりましたっ!。暑いのに6分切りキープです!。初ハーフに向けて順調です、楽しみです~♪。

★ヨシさん 3周 52分32秒(6分09秒ペース) 17分47秒⇒17分59秒⇒16分45秒(5分53秒ペース)「練習不足で走れてないから、ゆっくり走りました。しばらくゆっくり走るようにします。」 震災復興のお仕事で、岩手との往復をしています。大阪マラソン直前にも岩手滞在なので、大阪はファンランで楽しくリフレッシュランします~♪。

★カナヤンさん 5周(夕焼けラン後5周目終了、それからスピード系の何かのメニューに入られたご様子でした。) 先日、珠洲トライアスロンを、練習不足ながらみごと完走!。続いて四万十川100kmにも果敢な挑戦!。世界各国を飛び回るお仕事の合間の、数々の大会です。

★すー 3周 55分37秒(6分30秒ペース) ゆかちゃんのおかげさまで、3周走れました♪。いよいよ秋なので、20~30kmを走れるように頑張ります。朝焼け終了時刻を長引かせてしまいます、ゴメンナサイ~。

 ラン後、涼しくなって、おしゃべり楽しかったです♪。秋一番、名古屋ウィメンズや泉州など、申し込みが目白押しですね。みんなで申し込みもがんばりましょう!。

                                すーちゅん記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第577回 朝焼けラン(30kmペ... | トップ | 高野山町石道マラニック♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事