Shizuko Diary

日々の記録として・・

お知らせたくさん・・・

2009-05-25 23:30:06 | Weblog
体調管理のためにクリニックへ・・定期的に首・肩のケアをしていただいています。
その後は教育委員会へ・・ベトナム・ダナン市への中学生派遣事業の団長を務めていただいた教育長に、国際交流協会広報部員として原稿寄稿のお願いと写真使用許可をいただきました5階議員執務室で資料読みや6月議会の質問準備。
ポイントの絞込みを行いました。議員のレターケースも執務室に移動し、徐々に環境整備が整ってきたようですが執務室のPCが使用不可能状態で結局資料収集ができませんでした
いつも議会間近かになるとひとりソファーに座って作業をしておりましたが、今度はデスクで作業ができるようになりました。

夜は「おはなしの会」のミーティング・・・日程を変更しての開催です。
定例の「おはなしの世界」の段取りや子育て支援センター・地元小学校への読み聞かせ担当者を決め、公民館事業や市の食育に関する絵本の読み聞かせ「健康フェスタ」への参加担当者を決めました。
市は、読み聞かせに大変に力を入れています。
小さいころからの読み聞かせ、地道ですが土台作りの大切なことだと思っています。
6月は定例会がありますのでメンバーに少々負担をかけますが、新メンバーも加わり、来月の「おはなしの世界」でデビューすることになっています。

(今日の画像説明)
5年前2度の大災害に襲われた私たちの地域・・地域を元気にしようと立ち上がった
地域復興調査研究協議会。ワークグループ①で研究を始めたのが、昔地域にあった土(べと人形)・・その復刻を地域の中学生を巻き込んで行っている。
手づくり土(べと)人形・・・なんとも味があってやさしいお顔。
見ているほうも笑顔になって、本当に福ががやってきそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調にご用心・・・ | トップ | 今やるべきことは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事