Shizuko Diary

日々の記録として・・

笑顔の跳ね返り・・

2015-07-11 23:34:20 | Weblog
毎月第二土曜日は、今町公民館との共催事業「おはなしの世界」
久々に絵本を読みました。


絵本のあとは、科学の万華鏡の皆さんをゲスト講師に迎えて「ストロー工作」で吹き矢づくりをご指導いただきました。

太めのストローと綿棒・・綿棒をのばすと?? ストローを二連にすると??

見事に的に命中し、子どもたちの満足そうな笑顔が・・


午後からは、今町地区体育館で「あざーる」主催の障がいスポーツが開催されました。

フライングディスク・ボッチャ・卓球バレーボール、障がいがあってもなくても楽しめるスポーツです。
県障がいスポーツの指導員・見附市のスポーツ推進員、市の担当職員、たくさんの皆さんからご協力いただいて、無事に終わることができました。
あざーる代表のNさんは「大会に出られそうな人も見受けられた。将来は大会出場できる選手がでてきてくれれば・・」と話していました。
暑い日となりましたが、けが人も具合が悪くなる人もなく、皆さんの笑顔に出会えてよかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理資料の中から・・ | トップ | ちょっと充電の日曜日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事