Shizuko Diary

日々の記録として・・

土曜日・・・

2009-10-03 23:48:06 | Weblog
朝は降りでしたが、読み聞かせメンバーと図書館へ・・突然お誘いしたのでしたが地元小学校の「校舎さよならイベント」にお招きいただきましので時間枠の中でQシートを作り、内容を決めて・担当者を決定した後タイミングを計りなりながら一連の流れのリハーサルしたいと思っています。
たくさんの紙芝居と大型絵本をおかりしてきましたので目移りしそうです。
対象者は小学生ばかりではなく、小さなお子さんからおじいちゃ・おばあちゃん・お父さんに・お母さん、先輩卒業生に、もちろん先生方でもOKです。
わが子が卒業して校舎ななくなってしまうのは少し寂しい気もしますが、思いでいっぱいの校舎で楽しい地域の方とも思いっきりイベントをたのしましょう。
たくさんの大型や紙芝居を選びすぎてきましたので、どれもみんな読みたい感じです
10月の「お話しの世界」本番のあとに参加メンバーみんなで練習します


午後は長岡市へ・・整体師の方に肩のいたみについて見ていただきました。
何と歯の組み合わせが悪いとか・・どうしても左で噛んでしまいますがこれがいけなかっようです。
ケアのポイントをおしえていただきました。難しいことではないですので練習しようと思っています。

農業・漁業と中小企業対策WTの学集会の案内が届きました。
勉強会には参加していく姿勢で降りますが、行政視察とぶつかったりで時々参加できなくてとても残念です。
なにぶんにも生活者に目を向け政治をするためには、さまざまな制度・現状を把握しておかなければなりません。
2つのWTからの案内をいただきました。

今日の画像は産業団地公園です・・途中雨も上がり、親子連れや若いカップル・お孫さんとご一緒のおじいちゃんおばあちゃんの姿もあって微笑ましかったです。
芝生で親子でボールしている様子が本当にステキでした。
雨が上がって穏やかな日和・・憩える場所ができたことは嬉しいことです

先回はファックスを送ったつもりが
この度はしっかりと記入の上送信することにいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段取りなど・・・ | トップ | 秋晴れです・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事