Shizuko Diary

日々の記録として・・

可愛い訪問者・・

2024-05-14 23:02:56 | Weblog

市役所に葛巻小学校3年生の子どもたちが社会科のお勉強で訪問してくれていました。

5階の議場も見学してくれて、職員が説明に入っていました。

その後は委員会室を利用してまとめの作業でしょうか

どんな印象・学びをしてくれたでしょうか

将来、公務員や議員になる子どもが出て来てくれるかもしれませんね

 

合同会社すいみーを内覧してきました。

放課後等デイサービスやフリースクール、新たなチャレンジです

管理者のOさん、代表社員のSさんともお話しさせていただきました。

子どもたちやママたちの居場所づくりになる取り組みです。

お力になれる事があればいつでもお声がけいただければと思います

 

夜は見附市国際交流協会の定例会議。

国際理解講座等についてなど・・

これから具体的に内容を詰めていく事になりますが、楽しみでもあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えを乞う・・ | トップ | 天使の微笑み・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事