Shizuko Diary

日々の記録として・・

あとは実践あるのみ・・

2015-08-01 23:46:35 | Weblog
無線従事者の技術向上の為に開催されているコンテスト。
資格試験に合格して、ようやく無線局のコールサインも来て開局できたのですが、未だオペレーションしていません
アマ交信はしていないのですが、ペーパードライバーにならない為には実践あるのみです。


JLRSにおいて、見附クラブから会長が選出されたのは誉です。

災害時においても、観光客誘致においても可能性が広がるアマ無線の世界。
有効活用できるように、まずは実践ですね

終戦から70年、被爆した長岡市で追悼式が行われました。
戦争体験者がだんだんと少なくなっている中で、体験談を語る方が今もご存命です。
戦争を知らない世代が大半を占める現代において、戦争の惨たらしさを語り続けていただきたいと思います。
武力行使によって、人と人が殺し合う・・そんな平和はありえません。

8月は、広島・長崎・終戦記念日があり、みんなで恒久平和の祈る月でもあります。
今ある日常を大切にしたい・・そう思う戦後生まれの私なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月最後・・ | トップ | 復興と祈り・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事