Shizuko Diary

日々の記録として・・

いい夫婦の日・・

2012-11-22 22:58:48 | Weblog
午前中は、学びについて意見交換する機会を頂きました。
地域で・学校でハードとソフト面において、将来キャリアとなる若き研修生との意見交換です。
見附の教育レベルは高いと自負しているところですが、そこにはさまざまな知恵と工夫があり、法律や計画の中できちんと専門性が発揮される労働環境を担保しなければいずれ現場は回らなくなる。
机上の議論ではなく、現場を知った上で根拠法の見直しを図ってほしいと願っています。
地方分権の中でのそれぞれの独自性が発揮できる柔軟さは必要ですが、根幹部分での目的・理念・機会均等の担保を図っていかなければなりません。
学びや教育は、すぐには成果はあらわれませんが人を育てる・人材輩出においては大変重要です。
今日の意見交換で私もいい学びをさせていただきました。

11月22日は・・いい夫婦の日。
夫のお供で倫理法人会の会合に出席させていただきました。
いつもはお互いに忙しい身ですが、今日は仕事を離れて夫の活躍を観て感心しました。
司会・進行は私の専門とするところですが、夫のそうした側面を見て、なかなかどうして場の盛り上げ方も堂に入ったものです。
いい夫婦の日・・夫婦愛和し、少しのろけて見ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員協議会・・ | トップ | 三連休初日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事