Shizuko Diary

日々の記録として・・

多くの保護者に聴いてほしい・・

2017-09-28 23:57:51 | Weblog
作業療法士岩崎先生をお迎えして、見附市手をつなぐ育成会主催による講演会が11月に開催されます。
障がいのあるお子さんを持つ親御さんの心得についての講演です。
見附特別支援学校からのご案内は保護者の皆さんの所に届けられると思いますが、市内特別支援学級の親御さんにも案内を届けていただきたいと、今日手をつなぐ育成会の会長とともに教育委員会にお邪魔しました。
市内小中学校の支援クラスには、こうした案内は届きにくいと思われます。
専門の先生による講演です。
ぜひ多くの親御さんに聴いていただきたいと思います。
理学療法士であり、NPO法人ぷねうま群馬の理事長でもある岩崎先生の講演は、子どもたちの子育てに役立てていただけるのではないかとも思います。

産業厚生委員会の閉会中の所管事務調査の連絡がはいりました。
ずっと願っていたところです。
市民の皆さんから議会の無い時、議員の皆さんは何しているのとのご質問を頂くことがありますが、議会閉会中でもこうして所管の事務調査や任意ではありますが議長諮問による委員会の開催、そして議員個人としても相談ごとや研修など議員それぞれが活動しています。

今日衆議院が解散しましたね。
臨時国会が召集されて、総理の所信表明も国会議論・法案審議もなくいきなりの解散です。
何を国民に問うのか、今もって私には意味不明です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりでした・・ | トップ | 秋〜〜〜・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事