Shizuko Diary

日々の記録として・・

充実の時間と空間・・

2021-11-13 23:00:30 | Weblog
11月の「おはなしの世界」
読み聞かせに入る前にいつも朝のご挨拶をさせて頂いています。
今日は手話サークルの方が、私の挨拶に手話を付けてくださいました

見附市手話言語条例を制定して、手話に触れる機会をと思い、代表の方にお願いをしました。
手話ってね!・・子どもたちにわかりやすくお話しして「有難う!」と「宜しくお願いします!」の手話を教えていただき、みんなと実践
さ~て、絵本の読み聞かせ・・

今日は小学生の読みて登場・・しっかり読み込みしてきてくれて、表現力も豊かになっていました
もちろんベテランメンバーの読みも・・
絵本のあとは・・
ピュアマジックの方による不思議な世界
子どもたちの反応はすご~い・・不思議な世界にすっかり引き込まれていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その時だけ?・・ | トップ | 1つ1つの積み重ね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事