Shizuko Diary

日々の記録として・・

見学に行ってきました・・

2018-05-16 23:33:51 | Weblog
新潟東区にある「こどもの茶の間」を見学し、運営についていろいろとお話しを伺ってきました。
運営のコンセプト・食材や人材の確保など人とのつながりの中で運営されていると感じました。

アットホームな雰囲気で子どもたちの笑顔が素敵でした。
子供の貧困や居場所作りだけではなく、食を通して心にも栄養を運んでいるのですね。
私の前に座っていた男の子は初対面の私にも親しみをもって話しかけてくれました。
心が安定しているのですね
見附でもふぁいんどの有志がチャレンジしたいという動きもありますので実現に向けて取り組んでいければと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尋ねに答えて・・ | トップ | 成立しましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事