Shizuko Diary

日々の記録として・・

見附の人財・・

2022-11-20 23:36:33 | Weblog
シルバー人材センターの作品展に行ってきました。
 
絵画有、書あり、手芸品ありと皆さんのスキルの高さにです。
我が家の母も手芸の先生であり、書も上手だったけれど娘の私はまるで才能ナシ
出来上がった作品観せていただき、落ち着いて会場の空気を吸って、癒されてきました
スキルのある方、尊敬しちゃいます


午後はアカウンタビリティin見附でアルカディアへ。
市教委を初め、公立保育園、市内の小・中・特別支援学校のそれぞれ特色のある教育の取り組みを聞かせていただきました。
見附の教育は地域の方々と共に行われているのが大きな特色です。
共創教育は地域の人財を学校へ、子どもたちの育ちは学校と地域で行っていることが誇らしく思いました。
ひと昔前によく言われた「学・社融合」といったところでしょうか

見附の宝は「人」ですね  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことばのキャッチボール・・ | トップ | 顔がそろいました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事