Shizuko Diary

日々の記録として・・

質問通告出してきました・・

2014-02-25 23:52:06 | Weblog
3月3日は「おひなまつり」
その日が議会初日であり、今日一般質問の通告が締め切られました。
通告議員は11人のもよう・・明日の議会運営委員会で質問順位を決定します。

今日は清和クラブのクラブ会議、議会請願の取扱いについて協議いました。
明日、会派の意見をもって議運に臨みます。
見附市議会は、会派ごとの部屋を持たず議員執務室で協議しているとほかの議員の入室もあり落ち着いて協議ができない反面、いろいろな話題提供・意見交換ができることは良い点でもあるのかなーと思います。


お昼に立ち寄ったネーブル見附・・お雛祭り作品展が開催されていて、とても華やかでした。



夜はおはなしの会のミーティング・・新年度事業計画や年度最後の「おはなしの世界」の内容検討、それにデイサービスや子育て支援センターの読み聞かせ担当者を決定しました。
メンバーの中にも風邪ひきさんが続出して、少々戦力ダウンです。
現有勢力の中で、メンバーが頑張ってくれていますので何とかなりそうですが私も議会が開会して戦力離脱になると思います。
メンバーのフォローで助かっています(感謝!!)
年度最後の「おはなしの世界」は・・絵本に紙芝居・パペットに手遊び・大型絵本と、メンバーの持ち味を生かし、内容を充実して開催します。
近々にご案内したいと思います。お・た・の・し・みに・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会運営委員会・・ | トップ | 断捨離・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事