Shizuko Diary

日々の記録として・・

前に進んでいます・・

2014-11-18 23:10:15 | Weblog
ぷれジョブみつけの定例会へ。

チャレンジドのぷれジョブ報告や終了報告、新たなチャレンジなど、着実に前進しています。
そこには子どもたちを温かく見守るコディネーターやサポーターさん、それに受け入れ企業のご理解があってのことです。
ぷれジョブに挑戦しているМさん、先日行われた〈アカンタビリティinみつけ」において特別支援学校の紹介を堂々としてくれました。
ぷれジョブの体験が、どれほど本人の自信につながっているかが伺われます。
外にも講演会の開催や学習会の開催など、着実に歩を進めていることを嬉しく思います。
子どもを中心に、先生や親御さんの積極的な取り組みをこれからも応援していきたいと思っています。

途中で退席させていただいて今町コミュニティ「まちづくり懇談会」へ。
新しく建設された「大凧伝承館」で開催され、いろいろな意見がだされました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一斉・・ | トップ | いのち・愛・人権・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事