Shizuko Diary

日々の記録として・・

潤い・・・

2005-10-23 00:23:47 | Weblog
「潤いとやすらぎのナチュラルガーデン」・・ケイ山田さんの講演会に出かけてきました。会場のアルカディア小ホールにはたくさんの市民が訪れ、ケイ山田さんのお話と実演に見入っていました。自然をいかした庭づくり・・ケイ山田さんの優しい話し口調と環境にも心遣いをされながら庭づくりをされていることに嬉しさを感じました。ナチュラルガーデン・ガーデナー・・・横文字がたくさんでてくるととてもわかりずらいですが、自然を大切にした庭づくり
お花作りが大好きな人たちが熱心にメモを取りながらお話に耳を傾けていました。
私もお花が大好きです。お花のない時期にも葉や実を楽しんだり・・四季折々の楽しみ方があることに新鮮さを覚えました
確かにお花は心に潤いと優しさを与えてくれます。
実に見事にコンテナーガーデン・・・箱庭を実演されていました。

ネーブルみつけで開催されている「産業まつり」にも足を運びました。
水車でお餅もついていましたよ~子どもたちがとても珍しがっていたそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール・・・ | トップ | あれから1年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事