Shizuko Diary

日々の記録として・・

今中創立70周年・・

2017-10-21 23:04:18 | Weblog
我が子どもたちの母校、今町中学校の創立70年記念式典が挙行されました。

地域・学校・PTA・生徒会等々が1つになって実行委員会を組織して、今日の運びとなりました。
アルカディアで行われた式典や学校コンクール・・生徒たちが前面に打ち出され、それらをPTAや地域・教職員が影の力となって運営されたことに拍手を送りたいと思います
各学年、クラスごとに競われた合唱コンクールも「この絆を歌声に」〜仲間との絆・今中70年の絆〜

最後に全校生徒で歌われた校歌と、70周年を記念して復活した風雄会歌は圧巻でした。
今町地区は筆塚がたくさんあり、その昔私塾が盛んで、教育熱心な地域柄です。
地域の子どもたちは地域で育てるそんな気質の土地柄でもあります。
70年の歴史の積み重ね・・今町は人材も豊富で素晴らしい所です

加えて見附市や見附市教育委員会も教育には熱心で、学校補助員や土日の部活動外部顧問を配置するなど、財源措置をしてもらって本当にありがたく思います。
故郷を愛する子どもたちを育てる・・今町は大凧の街生徒たちが世界に羽ばたく大凧ならば、故郷と心をつなぐのはタコ糸。
1つ1つの体験を通して自信に満ちていく子どもたちを姿を見ることはとてもうれしいことです。

夕方開催された懇親会では、来賓を代表して久住市長からご祝辞を頂戴しました。

懐かしい先生方にも再会できて、嬉しいひと時でした。

明日は投票日、選挙に行こう〜!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの力でいただけました・・ | トップ | 経験に勝るものなし・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事