Shizuko Diary

日々の記録として・・

ホッとするわ〜・・

2021-10-05 22:53:29 | Weblog
娘から可愛い猫ちゃんの画像が送られてきました
名前はオレオちゃん

癒され画像です 


9日に開催する学習会・・今町のご婦人方にご案内しました。
話題は多岐に渡り、女子トークを展開されていました。
その中で児童虐待のお話しをされていて、親として許されない
本当にあってはならない問題です。
「子どもがかわいげららね~」
出た・・私が勘違い・わからなかった見附弁
「かわいげらら!」可愛いと思いきや・・意味はかわいそう!!
もう何十年も前に見附市民になって最初にわからなかった言葉が「いんごう」と「かわいげらら」
皆さんに教えて頂いた頃が懐かしく思い出されました
故郷のことば・方言は温かい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな声を聞かせていた... | トップ | 学ぶ機会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事