Shizuko Diary

日々の記録として・・

学ぶ姿勢・・

2014-07-10 22:01:32 | Weblog
先日、議会運営委員会の視察で議員間討議について学んで来ましたが、今日は会派清和クラブで立法府について真紀子代議士にお世話になり普段なかなか見ることのできない国会内を案内していただきました。

見附市議会も現在条例制定に向けて取り組んでいるところですが、国の法律案を審議する委員会や政調・本会議場など、地方議会では体験できないところを興味深く視察させていただきました。


その後は国会図書館にもご案内いただき、職員の方から入ることのできない書庫にも案内していただき、日本で出版されている貴重な出版物を見せていただきました。
情報の集積・発信、宝庫でした。

明日は、市民との協働について、仕組みや手法について学んできます。
台風の接近で心配ではありますが、状況判断しながら貪欲に学んできます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大詰めです・・ | トップ | 市民と協働・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事