Shizuko Diary

日々の記録として・・

まずは支援を・・

2019-10-14 23:25:22 | Weblog
県連大会に参加の為に新潟市へ・・
大会アピール案の朗読をさせて頂きまいした。

自治体議員として市民と一番身近な存在である市議会議員、女性視点・生活者目線でこれまでも取り組んできました。

この3連休は落ち着きませんでした
この連休、日本列島を襲った台風19号・・列島に大きな爪痕を残しました。
死者・行方不明者・家屋の損壊など、大切な家族や日常を奪われた被災地・被災者への支援の手が届くようにこれからの取り組みが急がれます。
この度の台風被害に「まずまずの被害に収まった」などと発言した某国会議員・・怒り心頭です
一日も早い日常を取り戻すことができるように、政治家として尽力して頂きたい


新潟県でも阿賀野川流域・信濃川流域で被害が出ました(画像は地元地方紙、新潟日報の紙面を使わせていただきました)
長岡・津南・小千谷の広範囲での浸水、上越地域の山間の民家に土砂崩れ・・
台風は過ぎ去っているけれど、天気予報でマークが出ると、またまた心配になる。
災害復旧には与党も野党もない迅速な復旧支援が望まれます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は過ぎ去ったけれど・・ | トップ | 私たちのできる所から・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事